【中国生活】春節間近〜〜!!

春節前は皆実家に帰るため、スーツケースを持った人がたくさん。

このスーツケースに引っかからずに歩くのはとても困難。

image

image

朝7時の世紀大道駅。2号線だから、空港に行くのかな?

 

今日はテスコに春節用の食材を買いに行った。

いつも気になってるこの包装されていない食品たち。春節に向けてものすごい量が出てる。

image

これはビスケットとか。 ねぇ…「湿気る」って言葉知ってる?!

image

つまみによさそうな肉のようなもの。

image

ドライフルーツやナッツ類。みんな普通にその場で食べてるw

image

サキイカ山盛り。これらの前でおじさんがくしゃみ連発してたら…。子供が舐めたやつを戻してたら…とか考えちゃう。

絶対買わない~。。ってかさ、生産日と賞味期限いつなわけよ?!

 

来年はひつじ年!!でもヤギさんが居たって構わないよね~!!

image

だってヤギさん親子の存在感すごいんだから♪

image

可愛いまんじゅうが売られてたよ!

クマ、サル、イヌ…?かな。意外と器用だな。これ作ってみたい~!

スーパーは人が多すぎて疲れたけど、最後にこのまんじゅうでちょっと癒されたわw

では过个好年!

 

文章:ASA

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*