【中国生活】おやつ

中国に来て約一年半。日本のお菓子がとても恋しい。

こっちで売ってる日本のお菓子は高すぎて買えない。

日本だったら90円とかの子供用の卵ボーロなんか一袋400円くらいで売ってるし…。誰が買うんだろ…。。

中国に来てからは専ら柿ピーだけ食べてる。こっちの人ってピーナッツが好きだから、柿とピーの黄金比無視して5:5なんじゃ…って思うほどピーが多すぎて邪魔。。でも日本と同じ味だから落ち着くんだよね~。

 

中国のスーパーはやけにチョコレート売り場面積が広い。

いつも平積みになってるフェレロロシェは春節仕様でタワーになってた。

スカイツリーみたいに下からだんだん電気がついてたよw

image

 

最近好きなおやつはハリボー!

日本ではちょっと高いイメージだったけど、コンビニで一袋4.5元くらいで売ってた。嬉しー!

image

白の味が好き。リンゴかな?白が一番多いのを選んで買ってるよ。

でもこの名前「金熊」って笑えるw「金毛」だと「ゴールデンレトリバー」だよ!

 

会社ではいつもジンジャーティーだけど、カプチーノを買ってみた。

最後にかけるココアの粉末が、なんと一袋足りなかった…。甘すぎるのは苦手だから良いんだけどね…。

image

 

あと、韓国のお菓子が好き。手頃な値段だし、美味しいし!

韓国スーパーでロッテのチョコパイを見つけた時は嬉しかったわ~。日本の輸入の半額なんだもん。

韓国の食品レポはまた後日!韓国のりの食べ比べとかもしてるのに、写真を撮る前に一気に食べちゃうから写真残ってないw

中国に来てから、結構韓国食品に頼ってる。日本食品はもうちょっと安くなるようにしてほしいわぁ。。

 

文章:ASA

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*