【花子】ふわふわソウルフード お好み焼き定食はアリでしょう!

みなさんのソウルフードってなんですか?
私のソウルフードは、「豚骨ラーメン」と「お好み焼き」です。

福岡出身なんですが、「元祖長浜屋」のラーメンと「ふきや」のお好み焼きで育ちました。
私の体の血は豚骨スープ、肉は92%小麦粉、8%チャーシューで出来ています!
蚊には人気者です。

ふと、お好み焼きを欲する時、頭に何か過りませんか?
お好み焼きと言えば大阪、大阪と言えば吉本、吉本と言えば山田花子、お、上海に「花子」というお好み焼き屋があるじゃないか!と、NHK番組の連想ゲームばりに「花子」にたどり着きますよね。

お店に入ると、何か懐かしい雰囲気と焦げたソースの香りが迎えてくれます。テーブル席と小上がり席があります。残念ながら、アリーナ席はありません。

お好み焼きは、関西風、広島風と選べ、サイドメニューも豊富です。とん平焼きもおすすめです。
トッピングも選べ、自分好みに仕上がります。

関西風お好み焼きは、ふわふわ肉厚で、表面に塗られたソースの甘みと辛味が程よく混ざり、具材と織りなすハーモニーがたまりません。
口に含んだ時、ソースの香りがフワッと鼻を抜けていく感じがたまりません。
なぜだろう? お金が全然たまりません。

他には、ねぎ焼き、焼きそば、野菜炒めなど、美味しいです。

ランチでは、ぜひ、お好み焼き定食を!
忘れた頃にアリナシ議論が勃発しますが、アリでしょ。

粉もの、ソースものがお好きな方は、一度行ってみてはいかがでしょうか。

いつ行くの?

 

hanako01

とん平焼きとゲソ焼き

 

hanako02

ふっくら肉厚の関西風お好み焼き

 

hanako03

そばめし

 

 お好きな時に!

 

【花子】
住所:上海市徐匯区襄陽南路207-3号 (×復興中路)
TEL:021-6445-6782
営業時間:11:30~14:00 / 17:30~22:30
ベンジャミン評価:★★★★ [4.0]

文章:ベンジャミン

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*