03月21日活動記録!+α(上海ゲーム部シアター)

2015-03-21 20.19.48

03月21日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。
今週は課長が残してくれたTW5200を使用した上海ゲーム部プライベートシアターの開館日でした。上海ゲーム部の部室の一室を皆で模様替えし、プロジェクターとDVD再生機を設置、皆で映画を楽しめる暗室を作っただけなのですがそれでも私達にとって大きな一歩でした。(以前のプロジェクターは借り物だったので。)
そして、最初の放映作品は今年の初めに出たばかりの映画、【劇場版 TIGER & BUNNY -The Rising-】です。私(K)とて上海ゲーム部の端くれ!理由は知っていますが現在巷を騒がせている相棒と同様にナゼダカ女性ファンが異常に多いこの作品、上海ゲーム部でも例に漏れず伝導者Mちゃんのもとに沢山の視聴希望者が集まりました。皆で見るとアニメは盛り上がりますからこういうイベントは是非どんどんやって欲しいですね。
また、今週もアクティー部が開催されました。最近毎週開催されていますが、現在はテニスが主な活動となっています。一つの組織で色々な人生の楽しみを一度に味わうことが出来るって素敵なことですね。

上海ゲーム部には大きく分けて4つのコンテンツがあります。

①上海最大級のボードゲーム品揃えを誇る組織の中心【上海ゲーム部】
②オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や音楽作品を共有する【上海アニメ部】
③部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
④沢山の季節のイベントや飲み会を自分で企画し参加する【上海FAN】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。⇒shanghai_game_club@yahoo.co.jp

中華紀行:

中華紀行【8大菜系をめぐる旅】①:8大菜系全29種類の小菜系が中国にはあると言われております。今回は第一回目ということで!西北菜の【敦煌小亭】を選びました。問題は、西北菜は体系外だったのです!!!!芋と麺がメチャウマ!


TW5200:

上海ゲーム部シアター:課長(TW5200)とMr.DV(名前の由来はあくまでDVD機だからです。決して殴ったあとに『ごめんなぁ、俺やっぱお前がいなきゃだめだわぁ・・』とかいうわけではありません。)どちらも新品なので新しいプラスティックのいい香りがしました。


事前準備

Mちゃんが事前にプレゼントを準備。彼女すごい!このタイバニへの執着は何かをいつか生み出す気がします。


プレゼント

テーブルの上にはチケットと参加者だけがもらえるプレゼントが置かれています。ポップコーンも出来上がり、映画館の開園が近づきます。皆で部室の一室の模様替えをします。


ポスター:

映画館の外に貼られたポスターもMちゃんの手作り。なんだか趣味が良い。いい雰囲気になって来ます。


映像:

やはり最新機種は部屋を真っ暗にすると映像が違います。明らかに前に借りていた機種よりコントラストが向上しています。作品自体も面白く、絶賛でした。(Aさんよりブログで報告しますよ!)


BANG:

キャッシュアンドガン:スポンジ型の銃を片手にマフィアによる金の奪い合いを演じるゲームです。よくあるお互いに全員が銃を突きつけ合うシーンが何度も繰り広げられ、超楽しいです!


ストロングホールド:

ストロングホールド:私(K)が長年一度でいいからやってみたかった超重ゲーです。想像通りの面白さとは正にこの事ですね。素晴らしいです。それに思ったより重くないので1月1度ぐらい出来るのではないかと思います。またやりたいですねぇ。


動物?

ワニに乗る?:サイコロの出た目の数の可愛い動物コマをピンセットで持ち上げ、パズルの様に積み重ねていきます。こうやってどんな形になってもなんだか綺麗なのはヨーロッパのおもちゃのすごいところですね。


アクティー部:

アクティー部:寄付してもらったラケットやボール。大分施設も揃ってきて、毎週日曜日に開催出来るようになってきました。上海ゲーム部メンバー限定ですが、頭だけではなく、体を動かすのも良いものですよね。

その他、勝利者、現在のランキ ング状況等固有名詞の出てくる内容は来往のクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(先週の重複ゲームの紹介は割愛しています。)

次回以降の予告:

03月28日はお花見を開催いたします。満開の桜の花の下で何か自分の好きな食べ物を持ってきて一緒に食べましょう(スナック菓子で十分)。雨が降らないといいですね。

04月04日はモンハングランプリ2015を開催致します。モンスターハンター4Gが最も上手い部員を決めるこの大会も今年で3回目、外からの参加者も大歓迎ですよっ!挑戦者求む!

04月11日は上海カークラブのメンバーでF1を見に行きます。夜はそのまま部室でスロットカーレーシングGP2015 1stを開催します。今年はちゃんとトロフィーも準備しますよ!

04月18日は上海ゲーム部アクティー部によるボーリング大会です!ガチボーラーの方も、おもしろボールを作っている方も是非参加して腕前を披露しましょう!夜はアニメ一夜一話となっています。

04月18日は上海ゲーム部アクティー部によるボーリング大会です!ガチボーラーの方も、おもしろボールを作っている方も是非参加して腕前を披露しましょう!

04月25日は三国殺GPの開催です。上海ゲーム部を上海ゲーム部にしたゲームで、競技人口が最も多いこのゲーム。覚えてない方はそろそろ練習を始めて下さいね!!

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事
がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲ
ーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。
⑲アニメで人気のウィクロスで一緒に遊ぶ仲間がいくらでも見つかりますよ!
⑳FF14で極タイタンが倒せねえ!是非だれかいっしょにやって~!
㉑仲間たちと安くて美味しいお酒が飲めるよ!!
㉒LOLやっている人いない?募集中!
㉓リトルノア始めました!一緒にやろう!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!
女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*