03月28日活動記録!+α(お花見)

2015-03-28 10.07.51

03月28日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。
今週はお花見に行ってまいりました。まだ肌寒い日々が続き、雨も毎日しとしとと降っていたのでもしかしたら当日は雨か?と思われたのですが、なんとか晴れてくれてホッとしました。上海でのお花見は今回で2回目ですが、前回は10人程度だったのに今回は総勢26名という大所帯となりました。上海ゲーム部の成長と共に季節のイベントも大人数対応出来なければならなくなって来ましたね。
また、夜には月一回のお楽しみ、ジャニーBARが開店致しました。花見で疲れていたせいか飲む量はいつもより少なかったですがしっとり楽しんで頂けたのではないでしょうか。今回はWHOさんが最後の定例会で、10分ぐらいと短い間でしたが来てくれました。また@TOKYOに行っても遊びましょうね。
そして勿論いつものようにボードゲームもたっぷり楽しみました。映画館の方も今回は弱点だった音響部分も大幅パワーアップ。素晴らしい環境が構築出来ました。楽しみのおもちゃ箱、上海ゲーム部はどんどんパワーアップしています。

上海ゲーム部には大きく分けて4つのコンテンツがあります。

①上海最大級のボードゲーム品揃えを誇る組織の中心【上海ゲーム部】
②オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や音楽作品を共有する【上海アニメ部】
③部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
④沢山の季節のイベントや飲み会を自分で企画し参加する【上海FAN】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。⇒shanghai_game_club@yahoo.co.jp

花見

声をかけたら2時間も前に集まってくれた有志により場所取りと会場の設置がされます。こういう人達が上海ゲーム部を支えてくれています。本当に感謝ですね。また、今回は段ボールではなくガチ仕様の防水シートを使用しました。これがあったので前日の雨の影響も完全シャットアウトです。


この付近

防水シートを見上げると日本から贈られたひときわ美しい桜が咲き誇ります。本当に綺麗ですね。結構中国のお花見客もきていましたよ。


植え替え

何故かこの時期に桜の大規模な植え替えが行われたらしく、地面は全て掘り返されていました。花見の季節でもお構いなしなところに文化の違いを感じました。


宴会

宴会が開始しました。皆好きな食べ物飲み物を持ち寄って飲み食いします。自転車部の人も合流して豚汁をその場で作ったりと、凄い技を披露してくれました。


花より泡

ひょんなことからシャボン玉が大流行。花より泡となりました。でもだれも子供っぽいとか突っ込む人無し・・・(自転車部の方々はちょっと呆れていましたよ)上海ゲーム部クオリティーだなぁとおもいますね。皆楽しそう。


ジャニーBAR

ジャニーBAR:今回も様々なお酒を取り揃えてお待ちしておりました。普段はゲームで知恵を競う仲間たちとこの日ばかりは飲んでコミュニケーションします。いつもより少し心が開けたりして。


じゃに

ほろ酔いでモンハンをやります。ジャニーBARでは普段会えない酒飲み担当部員達と結構会えるので楽しいですね。今回は2名の人材派遣会社の部員が進路相談までさせてくれました。


JOJO

JOJOダービーズポーカー:ジャニーBARで酒を飲みながらイカサマ有りの勝負が繰り広げられました。アニメさながらにちゃんと板チョコも用意されています。


WHOさん

WHOさんは60回もゲーム部に参加してくれました。優しくてなんでも受け入れてくれるWHOさん。皆大好きでしたよ!


TRPG

TRPG:アグリコラの農夫たちが勇者となって世界を救います。どんなTRPGになっているんでしょうね。羊が可愛すぎる。敵?


電力

電力会社:電力供給会社を経営して会社を巨大化させてゆくゲームです。日本人にとっては核燃料とかもあって微妙な気持ちになるのですが、紛れも無い名作ですよ。


思い出のマーニー

思い出のマーニー:ジブリの最新作がやっと出たので見てみました。百合好きは必見かもしれませんね。スタジオジブリの最終作とか噂されている作品なので見ておかないとですよ。


万能鑑定士Q

万能鑑定士Q:和製ダビンチコードの用な作品です。小説が元になっているのでストーリーがしっかりしており、主演のおっぱいバレーも可愛くていい感じですよ。

その他、勝利者、現在のランキ ング状況等固有名詞の出てくる内容は来往のクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(先週の重複ゲームの紹介は割愛しています。)

次回以降の予告:

04月04日はモンハングランプリ2015を開催いたす予定でしたが、諸事情により変更となります。(追って告知いたします。)

04月11日は上海カークラブのメンバーでF1を見に行きます。夜はそのまま部室でスロットカーレーシングGP2015 1stを開催します。今年はちゃんとトロフィーも準備しますよ!

04月18日は上海ゲーム部アクティー部によるボーリング大会です!ガチボーラーの方も、おもしろボールを作っている方も是非参加して腕前を披露しましょう!夜はアニメ一夜一話となっています。

04月25日は三国殺GPの開催です。上海ゲーム部を上海ゲーム部にしたゲームで、競技人口が最も多いこのゲーム。覚えてない方はそろそろ練習を始めて下さいね!!

05月16日はサバイバルゲームです。上海ゲーム部で最も人気のあるこのコンテンツ、今年は絶対逃さないでくださいね!!

上海ゲーム部ではまだまだ新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事
がありますよっ!
①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲ
ーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

⑫PCゲームLOLの仲間が作れるかも。

⑬でっかいピザが一緒に食べれるよっ!

モンストのフレンドが増えて、オフラインプレイでオーブゲット!出来る。
⑮サモンズボードをやっている仲間に出会える!

⑯スロットカーレースを一緒に出来ますよ!
⑰彼氏、彼女ができるかも???君の運が良ければな・・・・。

⑱日本に帰っても東京支部があるのでずっと友達でいれる。上海ゲーム部の絆に終わりはありません・・・・。
⑲アニメで人気のウィクロスで一緒に遊ぶ仲間がいくらでも見つかりますよ!
⑳FF14で極タイタンが倒せねえ!是非だれかいっしょにやって~!
㉑仲間たちと安くて美味しいお酒が飲めるよ!!
㉒LOLやっている人いない?募集中!
㉓リトルノア始めました!一緒にやろう!

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!
女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*