【D’s独り言】我的世界ことマインクラフト!!

 

こんにちは、Dです。

 

突然ですが、最近ずっと昔から日本で流行っていた

マインクラフト(以下、マイクラと表記)に手を出し始めました。

正直、知ってはいたんですが、ずっと手を出せない理由があって、

それがまぁまぁ深刻な問題で…ちょっと暗い話にはなりますが、

去年久々に上海に帰ってきてから作った最初の仲の良くなった

女性ゲーマーがある時急に以前僕と遊んでいたゲームから姿を消したんです。

暫くして聞きつけた噂によると、その彼女はマイクラに移ったと…

それからマイクラには毒性があると思い、

怖くなりずっと手を出せないでいました。

 

ですが、最近我らが偉大なるゲーム部の重鎮K氏が

生まれたての小鹿を扱うかのような言動でマイクラを導入してきました!!

 

そしてみな遊び始めて、

「これは私も過去に囚われ続けてはいけない、なんせ皆がいる」

との思いで、始めちゃいました!!

 

そしてそして今!元から遊んでいたゲームも今ではやや放置気味で、

仕事時間もちょいちょいマイクラ遊ぶ毎日!

いやーしかし面白い!

発明や想像することを好むふたご座の私からすればこのゲームは正に桃源郷。

 

農民を殺害することはできませんが、

家畜は殺し放題、山や遺跡、洞窟やモブも壊し放題!!

 

なんて最高なんだ!

 

 

このゲームは口で説明するより

実践してなんぼなので、多くは語りません。

ということで、私の「火山ハウス」と「山火事を敢えて引き起こしてみた」

この二つを〆にお送りします~

 

 

 webwxgetmsgimg

 

webwxgetmsgimg-1-e1428086039306-300x225

 

 

 

 

 

 

 

 

文章:D

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*