04月04日活動記録!+α(マインクラフト)

2015-04-04 23.45.29

04月04日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。
今週は現在上海ゲーム部の一部TVファンたちの中で大人気となっているゲーム、マインクラフトに挑戦致しました。マインクラフトはたった一人の開発者がPCで作り上げたインディーズゲームで、既に5,400万本以上を売あげ、XBOX360、XBOXone、PS3、PS4、iPhone、Androidと任天堂を除くほぼ全てのコンシュマーハードやスマホに移植される程の人気ゲームです。あまりにも人気が出たため、現在ではマイクロソフトが2680億円で版権を買い取る事態にまで成長したほどのものです。やってみればわかりますが確かにものすごい中毒性があります。ずっとやっていたい程のこのゲームを、今回は4人のプレイヤーが2つのルールでプレイしてみました。

Ⅰ:ハードモードで協力しつつ10日間過ごす。
Ⅱ:ミドルモードで1時間それぞれ過ごし、その後殺し合う。

以上です。さぁ、血みどろの戦いの結果はどうなったのでしょうか。

カレー:

カレー:田子坊のインドカレー屋でご飯を食べました。ここでのトークがあとあと面倒な話に発展w。


マインクラフト:先ずは最後の10日間と名打たれたハードモード協力プレイ。K以外はコントローラーでのプレイは初めてとあって、不慣れな中で慣れるために頑張りますが、全て2日目で死亡者が出ます。

マインクラフト:先ずは最後の10日間と名打たれたハードモード協力プレイ。K以外はPS4版は初プレイだったので戸惑いますが、流石皆経験者、飲み込みが早いです。1回目、Kが怒らせたリーパーの爆風で家の中にいたD君が何故か死亡。


マインクラフト:

マインクラフト:この協力モードは2回のチャンスなのでキツイです。今回は非常に長い時間保ったのですが、柚ちゃんが腹ペコだと主張するKにこんがり焼けた鳥肉を渡し、その後自分も飢餓状態だったことが発覚(このゲージを見るのを忘れていた)。食料も無く、無力感を皆が感じる中、見守られながら柚ちゃんは節子の様に餓死しました。


マイン:

マインクラフト:1時間後後に開戦する2回目の戦い。鉄を掘ることに命を賭けて散る優勝候補パンダさん。カリン塔を建設して空へ逃げるD氏等、皆個性豊かな成長戦略を練ります。最後はカリン塔で待ち合わせをし、戦闘しました。最後のボクシングがめちゃくちゃ笑えました。まるでアザラシ狩り。


ケルト:

ケルト:ドイツ年間ゲーム大賞の受賞作です。自分の駒を如何に進めるかというゲームで、ライナークニッツアというボードゲーム界では神扱いの人物が作った傑作ゲームです。


伝説の:

セネト(SN.T):エジプトのツタンカーメンの墓からも出土したというバックギャモンの元となったゲームを自作したものです。当時はダイスがないので棒状の道具の裏表で目を判定。なんかロマンを感じますよね。


MTG:

MTG:久しぶりにスイスドローを開催。MTGは久しぶりにやると本当に神ゲーですね。色々なゲームが同じ場所で一度に味わえちゃうというこの状況は本当に最高だと思います。


花見で三国殺:

花見で三国殺:@TOKYOの花見イベントです。なんだかいい雰囲気ですよね。ここにいる一人ひとりといっぱい遊んだなぁと、懐かしい気持ちで一杯になります。ゲーム部を守っていかないとな。

その他、勝利者、現在のランキ ング状況等固有名詞の出てくる内容は来往のクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(先週の重複ゲームの紹介は割愛しています。)

次回以降の予告:

04月11日は上海カークラブのメンバーでスロットカーレーシングGP2015 1stを開催します。今年はちゃんとトロフィーも準備しますよ!次の日はF1を見に行きます。

04月18日は上海ゲーム部アクティー部によるボーリング大会です!ガチボーラーの方も、おもしろボールを作っている方も是非参加して腕前を披露しましょう!夜はアニメ一夜一話となっています。

05月16日はサバイバルゲームです。上海ゲーム部で最も人気のあるこのコンテンツ、今年は絶対逃さないでくださいね!!

 

上海ゲーム部には大きく分けて4つのコンテンツがあります。

①上海最大級のボードゲーム品揃えを誇る組織の中心【上海ゲーム部】
②オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や音楽作品を共有する【上海アニメ部】
③部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
④沢山の季節のイベントや飲み会を自分で企画し参加する【上海FAN】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。⇒shanghai_game_club@yahoo.co.jp

 

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*