【地下鉄】発見したことまとめ(^。^)

よく使う人民広場駅の文字が、迫力があって素敵だったので撮ってみた。

image

地下鉄のラインによっては楷書だったりして、書道が異なるから気にして見ると面白い。

image

昔は書道を習っていたけど、今は全くやってないから、中国の小学生向けの硬筆練習帳を使ってるよwww暇なときに書いてる。

image

キティを模したブーツを履いてるおばさんがいた。キティというより、もうこれはミスターポポだろ…( ̄▽ ̄;)

image

彼女へのプレゼントなのか、でっかいクマのぬいぐるみを持った若い男性。キモイと思ったのは私だけだろうか…?! 

image

地下鉄の車内では、よくチラシを配ってる。「受け取る・受け取らない」ではなく無理やりカバンの中に入れてくる。

たまにこういう風に、車内の吊革全部に広告が挟まってる時があるよ(°_°)全部だから、それはもう圧巻…。

この時は途中から乗ったから、全体写真は撮れなかった。こうなってる時は、地下鉄の風で落ちるから、車内の床が広告だらけになる。  

日本でこんな事したら、すぐ広告の会社にクレーム入るけどねwこんな事をする貴社のイメージがどうのこうの…ってwww中国は気にしないんだね〜( ̄▽ ̄)!

image

一ヶ月を過ぎても広告を出してるくらいだから、きっと細かいことは気にしないんだね…(~_~;)

人が車内で朝ごはんを食べてる時のクチャクチャ音が嫌いだから、音を遮断するために、いつも音楽を聞いてるよ!K-POP!!ソニョシデとか、Apinkとか最近はAOAをよく聞いてる。あとHENRYね。知らない間にチョウミもソロデビューしてたんか。ま、どうでもいいかw

やっとネットが直って今日中に記事アップできたぁ。良かった。

 

文章:ASA

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Subscribe to Comments RSS Feed in this post

One Response

  1. 上海では地下鉄内での飲食が既に法律によって禁止されています!
    それでも破る輩はいますが、法律で定められているぞと注意すれば、国党の指示は絶対の意識を持つ中国人であらば止めると思いますよ!

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*