【ヘア用品】广东路に行ってきた。

どうもこんにちは、Aです。

今週は、今の会社の健康診断と、新しい会社の入社前健康診断があり、2回も採血(計6本)されフラフラですwそのため今日は家でずっと寝てました。え、もう18時かw朝に納豆3パック食べてその後たくさん寝て、今鏡みたら肌がきれいになってたよwww

そのため、先日行った七宝老街の記事は今度にして、簡単な記事にしますね~。

 

この前美容師さんに、使ってたコテについて聞いたら、人民広場で買ったというので早速行ってみた。

人民広場の「广东路」に美容用品のお店が並んでいる。ブログ書くつもりじゃなかったから写真撮ってないけどw

一日目は一人で行ったけど、中国語で素材とかについて聞けなかったから何も買えず。2日目に旦那と義姉さんと一緒に行った。

image

このコテ買ったよ。70元~あったけど、良いものが欲しかったから、これは150元のもの。

値引きしてもらおうと思って旦那を連れて行ったのに、「卸価格だから無理」と店員にいわれた…。関係者ならきっともっと安くなるはず!

プロ用のシャンプーやトリートメント、美容師用のハサミ、マツエク用品やカッサプレートなど沢山あった。

image

もう一つ買ったのがこれ。美容院で使ってるケープ。一枚なんと30元w安いwww

うちでは旦那の髪は私が切ってる。前は近所のローカル美容院に行ってたけど、バリカンで後ろ切って、上は適当に切ったら終わりなんだもん。1週間くらいで型崩れするし。これは自分が切った方がいいや、と思って始めたら徐々に上達してきたw

美大だったから、これも立体制作と考えれば簡単よ。デッサン力は負けないから、骨格を意識して、どの角度から見てもOKにし、髪が伸びても崩れないように先を考えてカットするのさ!今度はカット用のハサミを手に入れようと思うwwwたしか800元位だったよ。

人民広場の「广东路」に是非行ってみてくださいね!

 

文章:A

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*