![]() |
05月16日の上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。
今回は上海ゲーム部のイベントの中でも最も人気のコンテンツ、サバイバルゲームを楽しんでまいりました。
毎回様々なヒーローやドラマが生まれるこのゲームですが、今回は装備も一新され天候にも恵まれたことで非常にエキサイティングなゲームになりました。今回の参加者は28名!ある程度の人数がいないとなかなか楽しめない遊びですが、準備が大変な分最高に盛り上がりますね。
また、夜はジャニーさんにとって最後の定例会なので、本来月末に行うジャニーBARを前倒し開催しました。思えば部長の結婚式で覚醒したジャニーさん、一気に上海ゲーム部内のスターダムに昇り詰めたのは去年の年末でした。それから毎月休みなくジャニーBARを運営してくれ、いつも最後まで残って後片付けをしてくれました。酒の席だからこそ打ち明けられること、打ち解けられることってあると思います。そんな舞台を部室に用意してくれた彼に私達は心から感謝いたします。私達上海ゲーム部はジャニーさんが日本に帰っちゃっても今年いっぱいジャニーBARの名前を残していく予定です。しっかり後を引き継いでいきますのでご安心くださいね!!
更に、今回U30のメンバーがあの企画に挑戦いたしました。U40が打ち立てた金字塔を見事打ち破ることが出来たのか!?それでは結果を見て行きましょう!!。
その他、勝利者、現在のランキ ング状況等固有名詞の出てくる内容は来往のクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

バス内は清潔感があって綺麗でした。いつものように私が事前にネガティブキャンペーンを張って置く必要は無かったですね。(毎イベントの前にKによる【期待してなかったら幸せになれる理論】の為の酷いネガキャン話があります。今回は全座席にウンコがおいてあるというもの。)

バス内でチーム分けを行います。チーム名は日本にいる中二病のマゴッシーの弟さんに命名して頂きました。柚ちゃんが一枚一枚手書きしたものを使ってくじ引きです。上海ゲーム部は中二病発症率95%超えの組織なので。丁度いいですね!

全員装備が完了したら軍曹(お店の人)の説明を聞きます。武器にはアサルト(50連射/攻撃力1)、ミニガン(200連射/攻撃力2)、ライフル(単発/攻撃力3)の3種類があり、それぞれに攻撃力と連写性能、重量が違います。全員10Pのライフを持っており、これを武器で削り合うのです。前のルールよりかなりゲーム寄りになっており、楽しくなった気がします。

今回はジャミングリボルバー~不倒の撃鉄~(略称JR)が森側(ディフェンス)となり、のそのそと移動し始めます。このゲームは自分の大将を守る護衛ミッションとなっており、JRの大将はマゴッシー姫、ダークサイトエンジェル~罪なき堕天使(略称DA)~の大将はtsubasa君です。

敗軍の将は屈辱的な頭煙の公開処刑です。でも本人はまんざらでもない感じ。この後もJR軍は立て続けに負け続け、尻文字を書かされる等、色々な恥辱プレイを受けることとなるのでした・・・。そして、最後の1プレイ。

さて、残るは最後の戦い。個人戦バトルロワイヤルです。Kとtsubasa君とM君はブラック・トライアングル同盟軍を結成。秘密裏に決めていたのに何故か全員にバレバレです。と・・・その時・・・突然軍曹(お店の人)から丁度会社の研修で来ていた別のお客さん27人のチームとの団体戦をしないかとの提案が・・・・・。

絶対に負けられない戦いがある。ここにきてまさかの上海ゲーム部連合軍(28人)VS中国サラリーマン軍(27名)による55名の大規模戦闘と言う胸熱展開イベントが発生いたしましたっ!!!そして敵の戦力を確認するために上海ゲーム部連合軍が見たその先には・・・。

それでも最後にリーマンチームと握手をし、ちゃんと勝利を讃えて拍手を送りました。悔しかったですが、この熱い戦いはなかなか忘れ得ぬ思い出になりました。来年こそは旗を作ってリベンジだっ!!いやーほんとに楽しかったね!!

ジャニーさんと最後の乾杯をしようと沢山の人がオリジナルカクテルを頼みます。意外に旨いってどういう意味でしょうねw。この後の片付けもきっちりこなし、最後までジャニーさんはイケメンでした。日本に帰っても上海ゲーム部でのこのひとときを忘れないで下さいね。

ダンジョンエクスプローラークリアできなきゃ帰れま10:一方その頃、30歳以下の若者たちは別の場所で戦っていました。そう、40歳以下のメンバーが前回挑戦したダンジョンエクスプローラーです。今回はジャニーBARの隣でやったので、酒を飲みながらのプレイとなります。

半ばKに強引に集められた何も悪いことをしていないボーイ達がいやいや円陣をくまされます。『俺達ただおやじとおふくろが遅く出会っただけなのになんでこんな目に遭わなきゃなならないんすかぁ・・・』byトッキー
以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところでゲームが行われました!(先週の重複ゲームの紹介は割愛しています。)
次回以降の予告:
05月23日は【炭水化物を愛でる会】を開催いたします。皆様自慢の御飯のお供を持ってご参加下さい。
06月06日はフンタ会!を開催いたします。国際援助金を貰って食いつなぐ国家の幹部の役になれるのは上海ゲーム部だけっ!政治好きはぜひご参加下さい。
宣伝:上海ゲーム部には大きく分けて4つのコンテンツがあります。
①上海最大級のボードゲーム品揃えを誇る組織の中心【上海ゲーム部】
②オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や音楽作品を共有する【上海アニメ部】
③部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
④沢山の季節のイベントや飲み会を自分で企画し参加する【上海FAN】
上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。⇒shanghai_game_club@yahoo.co.jp
・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!
最近のコメント