【ポケモン】純金のピカチュウが貰えるクイズ!?なんだけどめっちゃガチだった

こんにちは。

ポケモンマスターを目指して早18年目の私です。

親には「アンタまだその歳で…?」と養豚場のブタを見るような目で見られることもありますが、私はまだまだ元気にポケモンおっかけてます。

さてさて今年もポケモン映画が近づいてきましたね。

 

 

『光輪(リング)の超魔神 フーパ』

b1

 

このかわいらしい中央のポケモン「フーパ」が、今までの伝説ポケモンを召喚しまくってえらいことになるようです。

フーパの声は釘宮理恵さん!かわいい~。

ここ数年は昔の伝説ポケモンが必ず1体は一緒に出演する状況なのですが、大集合ってえらいこっちゃです。

 

b2

 

世界終わってしまう…。

そして、もっとやばいことに我らがスーパーマサラ人ことサトシが…

 

b3

 

ダークサトシに。

こっちのほうがえらいこっちゃですね。

今まで映画でポケモンの技くらって死に掛けたり、

大気圏突破して凍死しかけたりと結構やばかったサトシですが、

今回はついにダークサトシ…いや闇サトシです!!!!

 

中の人ネタすみません

中の人ネタすみません

 

 

 

話がそれました。

そんでもって、今回はその映画前に特別企画「フーパのおでまし!クイズ」をやることになったんですね。

「フーパのおでまし!クイズ」では、6月1日から毎週100問ずつクイズを追加。

毎週新しいクイズに答えることができ、自分のチームでその問題をといていく協力形式。

簡単な「このポケモンは?」というものから、はたまたマニアックな問題、おはスタを見ないと解けない問題など、結構難易度の幅が広いようです。

プレゼントの賞品には、本コンテンツのためにオリジナルで製作された「純金のピカチュウ」が用意され、

参加者が協力して全600問正解することで応募可能。

純金のピカチュウとかちょっとほしい…w

そんなわけで私も参加してみました。ちなみにルギアチーム。

 

b4

 

b6

1日3問までしかチャレンジできないので、1問目2問目100問目にチャレンジ。

1問目はピカチュウの名前を答えるだけ。2問目はルギアの名前を答えるだけ。

100問目は…

 

b7

 

わ、わからん…!!!!!

なんとなく絵柄が古いので、ルギア爆誕にしてみましたが不正解。

全体の14%しか正解を出していない超難問でした…すごいよ解いた人…。

純金ピカチュウとは別に、クイズに答えるとポイントがたまります。

 

b5

 

それを使うとこんなプレゼントがもらえるそうなので、ちょっとがんばってみようかな~。

100ポイントの壁紙、地味に欲しいぞ!

 

 

以上、ポケモン情報でした。バイナラ~~。

 

 

 

 

文章:ゆず

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , , ,
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

2 Responses

  1. 100問目鬼畜過ぎますwww

    • ポケモン大好きっ子の私もこれには脱帽でしたw
      公式がガチとはこのことです…

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*