【アンパンマン】餡じゃないアンパンマン…ってそれアンパンマン!?

皆さん、小さい時に好きだったアニメって何がありますか?

小さい時に見てたアニメって結構記憶に残ってたり、反対に酷く曖昧だったりすると思うのですが。

私はその記憶の片隅に埋もれた作品をこの歳になってもう一度見直す発掘調査が大好きです。

自分の中で3本くらい「これは生涯愛し続けることを誓った」作品があり、その1つがアンパンマンです。

(実は初めてこのブログに書いた記事もアンパンマンだったりします)

 

an

 

言わば情操教育としてアンパンマンを見させていた我が両親も、

20過ぎてもまだこんな真剣にアンパンマンについて語ってる娘にはさぞかしドン引きでしょう。

実際、大学時代、帰省中に実家のHDDに録画したアンパンマンを見られた時には色々言われました。

何を言われたかは聞かないでください、私にも思い出したくないこともありますので…。

 

で、しょうもない前置きはここまでにして。

アンパンマンって言うまでもなく、あんぱん男ですよね。

「お腹が空いた」という人の為に己の顔であるあんぱんをあげることで救う正義の味方。

そんな彼が………

 

あんぱんじゃなかったら?

 

実はアンパンマン、何度か中身が変わっています。

理由は様々ですが、アンパンマンが餡子以外を詰めて出動している姿をご覧ください。

 

 

あめ。 飴の中に餡子は入っているらしい…。 力は普段の10分の1。

あめ。
飴の中に餡子は入っているらしい…。
力は普段の10分の1。


マロン。 輝いておりますな!

マロン。
輝いておりますな!


栗アン。 マロンとは違うらしい。 こっちは和のテイストですね。

栗アン。
マロンとは違うらしい。
こっちは和のテイストですね。

 

笹団子。 ……メイぢゃぁん?(ダミ声)

笹団子。
……メイぢゃぁん?(ダミ声)

 

河童。 もはや食べ物ではなくなった…。

河童。
もはや食べ物ではなくなった…。

 

最後に到ってはもはや食べ物ですらない!!!

突っ込みどころ満載ですが、こちらに詳しくまとめてあるので、是非時間潰しにでもw

 いろんなアンパンマン。もはやパンの領域超えたw – NAVER まとめ

 

ちなみにアンパンマンの友人、カレーパンマンですが…

彼はお腹が空いた人に自分の顔でなく

kare1

 

 

普通にカレー配りますw

でも攻撃はカレー噴射なんだよなあ…。

 

カレールーブシャアアア!!!

カレールーブシャアアア!!!

 

ちなみに調理風景。

 

 

 

kare3

kare4

 

食えるか!!!!!!!!!!!!

 

最近のアニメではこういう調理風景見ませんが、昔はわりとこんな感じでした。

思ってる以上にシュール。

まだまだ面白いネタいっぱいあるので、またそのうち記事にします。

ではでは。

 

 

 

文章:ゆず

 

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*