【さんすくみ】リア充とはリアル住職の略だったのだ…!なーんてね☆宗教系男子の少女漫画!(((o(*゚▽゚*)o)))

こんにちはー☆
今日ご紹介するのは

image

『さんすくみ』

作者:絹田村子
1〜10巻、完結
出版社:小学館(flowerにて連載終了)

神社、お寺、教会が実家の男子3人の日常のストーリー!

image

登場人物① 相澤 恭太郎
宮司の息子(永室神社)。ヘタレ。おみくじでは大抵凶を引く。その上、降水確率0%の日にまで雨が降る超雨男。これまでに何度も家業が原因で女の子に振られてきた(「結婚前提のようで重い」など)。母親が恐い。

image

登場人物②伊波 孝仁
住職の息子(九誉寺)。ビビり。読経してからでないと眠れない気質。お嬢様育ちの母親が、何かにつけて浪費してしまうのが悩み。

image

登場人物③ 綾本 工
牧師の息子(秋日野教会)。クォーターで、元々祖父は宣教師として来日した。オカルト現象やスプラッター映画が大好きだが、女の子にはなかなかその趣味を理解してもらえない。陰鬱な雰囲気の美人の女性が好き。
(※すべて出典 wiki)

基本、コメディタッチでライトに読めちゃいます☆

漫画そのものの面白いんだけど
それぞれの宗教の儀式やイベントの裏側?なんかも
丁寧に書かれてて、読んでてなるほどー☀︎って思うこと多々☆☆

こーゆー漫画大好き♡(((o(*゚▽゚*)o)))
いいよね、豆知識系♪

佐々木倫子さん(代表作:動物のお医者さんetc)漫画がお好きな方は
絶対好きだと思う!!

一応?恋愛要素もあるんだけど
これがまた進んでるよーな進んでないよーな
見てるこっちが悶々します!(´Д` )

タイトルが【さんすくみ】だけに
誰かが成就したら大変だぞー、どーなる?!なんて思いながらどーなる!どーなる?ってわくわくしながら見てました☆(^皿^)

image

最終巻は3人の成長が見れて
読後感清々しい漫画です!(((o(*゚▽゚*)o)))

全10巻ですが、それを感じさせない
軽いストーリーで読みやすいです!

気になったかたは
http://sokuyomi.jp/product/sansukumi_001/CO/1/
試し読みして見てね!(((o(*゚▽゚*)o)))

ではまた!
再見ー♪

文章:しもみん

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*