【ミスターミニット】 上海にも靴修理の専門店が進出してた!!

仕事用の靴と長年愛用のビルケンサンダルのかかとがすり減ってしまいました。

1

甲高幅広足の私はアシックスのちょっとお高い3Eの靴ですし、ビルケンも高級品、、、

道端でお店を広げているおじさんの修理なら数十元でいけるようですが、、、

やっぱり仕上がりが不安です。

今までは一時帰国に合わせて持ち帰り修理してもらっていましたが、当分予定もないので、、、

 

で、これを見つけました。

2

日本でもよく見かける靴修理の専門店「ミスタ―ミニット」が上海にも進出しています!!

MisterMINIT 「敏利得先生」(ミニト先生) となります。

 

2011年1月に、上海に出展、北京に3店、上海に7店らしいです。

http://www.minit.co.jp/company/worldwide.html

 

で、ネットで検索したところ、引っ掛かったのは5件。

一番近い高島屋店に持ち込む事にしました。

 

ところが、3階にあるはずの店がない!!

高島屋にある液晶タッチパネルの案内板にもしっかりと店名があるのに店は無い!!

どうやら撤退したみたいです。

 

3足も靴を持って出たので、このままでは帰れない気を取り直して古北カルフールの別店舗に乗り込みます。

ここも閉店とかやめてくれよ~と思いながら、2階に上がると

 

あった!!

3

 

お店には、中国人のおじさんが一人いるだけです。

3足のうち、1足はかかとの内張りもボロボロなのでここも修理してもらう事に。

 

料金は、

かかとソール修理 60元 翌日お渡し

内張り修理   200元 2週間ほど必要

 

まあ、日本で修理すれば2000円は掛かるソール修理ですしお願いする事に。

ちなみに先払いです。

 

すると、かかとソール修理は預かり書も何も無し!!!レシートも無し。。。

道端のお店と同じシステムにやや驚く。

 

さすがに預ける方は預かり書をつくってくれましたが、

「できたら連絡するよ~」と言いながら、私の電話番号を聞かない。。。

おまえはエスパーか!?と思いながら、どうするのと問いただすとメモってくれました^_^;

私の写しの方には電話番号が書かれていない。。。

4

 

値段は高いですが、対応は道端のおじさんと大差ない様な気もしますが、そこはミスターミニット

修理のレベルが違うんだろ、と言う事で、かかとソールの修理品を引き取ってきました。

5 6 7

 

かかと盛り上がってますけど。。。はき心地も何とも違和感ありますけど。。。。

まぁまぁ、、、道端のお店で修理した事無いですが、レベルは高いんだと思う事にしました。

内張り修理が不安ですが、連絡を待ちます。連絡してきてくれよ~(T_T)

 

<場所>

上海に7店舗らしいですが検索に引っかかったのは5店舗でした。

・敏利得先生(正大店)

 地址:浦东新区陆家嘴西路168号B1楼13号

・敏利得先生(太平洋店)

 地址:卢湾区淮海中路333号1楼

・敏利得先生(高岛屋百货店)

 地址:长宁区虹桥路1438号古北国际财富中心2期裙房高岛屋03-31(近红宝石路)

 →【閉店】

・敏利得先生(家乐福古北店)

 地址:长宁区水城南路268号2楼 电话:(021)62096279

・敏利得先生(宾谷文化休闲广场店)

 地址:长宁区天山路341号缤谷文化休闲广场1楼第3幢138单元

 

文章:N

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Subscribe to Comments RSS Feed in this post

One Response

  1. 私はいつも道端のおじさんに靴直してもらってますよ!
    人にもよりますが、私のところは上手かったです。
    今度定例会でお見せします。

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*