【ガンダムワールド2015 in大阪】

大阪南港のATCで開催中のガンダムワールド2015に行ってきたので、レポートします。
入場してガンダムの簡単な歴史を紹介して、早々に「ガンダム、大地に立つ!!」のジオラマがお出迎え。
g_001

デニム曹長視点からだとこんな感じでしょうか。
g_002

ガンダムの世界観を紹介するイベントは結構ありますが、ガンダム関連グッズの展示は珍しいですね。当時持っていた(今も持っている)モノが紹介されるのは嬉しいですね。ガンプラ、電子ゲーム、サントラ集まで展示されています。
g_003
g_004
g_005
g_006

さらにアムロ、ヒイロ、キラなどの主人公よりもチラッとありますが、シャア関連の展示ブースが目玉になっていて、通好みな作りです。
g_007

「奴が来たんだ」の時のズゴックや逆シャアでνガンと格闘するシーンとか、良いシーンを再現してくれています。
g_008
g_009

「坊やだからさ」のバーも。
g_010

1/10ぐらい?のモデルもあったり、
g_011

女性キャラクターのフィギュアもあったりします。
g_012
g_013

ゴツいおっさんもいますけど( ̄▽ ̄)
g_014
g_015

最後にガンダムクイズを楽しめるのですが、これが甘くない。ザクと同じ全長のMSはどれ?とか、黒い三連星で最初に討たれたのは誰?とか「ちょっとガンダムを見てました」程度では全問正解は無理っぽい出題です。えっ、僕も全問正解はできませんでした^^;

ガンダムカフェの出張もしていました。
一緒に行った友人たちとイベント後の一杯。(もったいなくて)使えないコースターが良いですね。
g_016

意外と言うと失礼ですが、満足度が高い内容でした。

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Subscribe to Comments RSS Feed in this post

2 Responses

  1. いいなぁ。行きたい!丸メンなつかし~。

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*