【天野喜孝展に行ってきました】

今まで何度か開催していたはずなのにやっと天野喜孝展に行ってきました。
FF2のフリオニールがお出迎えです。

amano_001

展示場内は基本的に撮影禁止ですが、入口に「神戸ファッション」をテーマに描かれたイラストは撮影OKだったので遠慮なくパシャっと。
amano_002

タツノコプロ時代のイラストは今見ても魅力的!
タイムボカン、ガッチャマン、キャシャーン、みなしごハッチ。どれもキャラが立ってますね。アンディ・ウォーホルの影響がモロです。
amano_003
amano_004

この辺りのアニメは再放送でしか見れなかったな~

つづいて小説の挿絵シリーズ。
吸血鬼ハンターDやグイン・サーガ、アルスラーン戦記の挿絵が並びます。
amano_005

そしてお待ちかねのファイナルファンタジー!
個人的に一番見たかった作品群です。
天野氏の直接の作品ではありませんが、14までのFFのパッケージが展示されていたり、FFのムービーが流れていたりと、確実にギャラリーの足が遅くなります。
25周年記念のFF歴代メインキャラ集合イラストが良い!版画で欲しいけどお高いんやろな・・・(´・_・`)
amano_006

幻想的な天野作品とは少しイメージが変わった「N.Y.SALAD」。野菜の妖精たちの世界。
キモカワというか今までもこういうイラストもありましたが、メインにしたのは珍しい。
amano_007

神話や源氏物語をテーマにした絵もあったり、
amano_008

最後は最新の天野作品も展示してあったりしました。こちらは撮影OK。
amano_009
amano_010
amano_011
amano_012
amano_013

絵自体はネットでいくらでも見れますが、筆使いや色の厚みを感じられる原画を見れる機会というのは大事にしたいですね。

文章:ヤス

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Subscribe to Comments RSS Feed in this post

2 Responses

  1. タツノコプロと言えば、、、天野喜孝!!

    懐かしい^^

    • キャラクターは天野喜孝、メカは大河原邦男。いま思えば凄い組み合わせですね

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*