【Tsujiri】奇跡の抹茶in 上海

いきなり本題で恐縮ですが

抹茶が大好きで、美味しい抹茶の店はないか、中国でいろいろ試してきたが

なんとも言えない人を絶望させるような、抹茶と名乗ってるけど抹茶ではない、

未知なる中国式の「抹茶」ばかりでした。

 

もちろん美味しいのもあったけれど、だが抹茶ではない。

しかし、京都で155年の歴史を持つ抹茶の美味しいお店 Tsujiri が!!!!

いつの間にか上海に上陸していた!(・∀・)

何故か自分が住んでるところの近くの駅ビルの中にあった!!!(過去形)

狙ったわけじゃないけど住まいの近くにあった!!!(*´∀`)過去形

これは行かねばならぬのである。

ほれ、上海であまり見ない洒落た木のデザインをした店の外観♫

興奮が収まらずお店を背景に自分撮りをいっぱいしてしまった(汗)

IMG_5021 IMG_5022 IMG_5023

満面な笑顔で店内へ ワクワク….

礼儀正しく注文へ(うれしい時は猫かぶってしまう悪い癖)

相棒が大好きな白玉抹茶パフェをまずいただく♫ :-P

IMG_7742

パフェのお値段はお手頃

大体30元前後で食べられます。

普通の抹茶ソフトクリームは18元☆

量もしっかりしてるので、二人で一つをシェアできるのは、

年中ダイエットと言ってる私達にとって、もってこいって話。

あずきと絡まった濃厚な冷たい抹茶ソフトクリームが口の中で溶けてゆく…

もちもちした白玉がアクセントとなって、ベストマッチング!!

こう書いてる間もよだれが…

 

それからの数ヶ月…

私の話題はTsujiriばかりで

度々違う友達とアイス、パフェ食べに行ったりしていました。

飽きるまで。。。

 

次は何を食べるかなァ。。。

上海でたった2店舗、今回は卢湾区のに行きました。

卢湾区 徐家汇路618号日月光中心广场1楼CG02室(近瑞金二路) 

普陀区 中山北路3300号B1182 

 

文章:corancoco

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*