10月24日活動記録!+α(陽澄湖上海蟹ツアー)

TBaNG.tfsprivatei_1_1280_960

部員の皆様、上海ゲーム部定例会へのご参加お疲れ様でした。今回は第二回陽澄湖上海蟹ツアーを開催いたしました。
上海に住んでいる方はよくご存知かと思いますが、中国ではこの季節中国モズクガニ(通称上海蟹)をよく食べます。その中でも江蘇省の陽澄湖産の物は青い背に金毛の遺伝子を持っており、最上級とされています。今回も政府から付近の農薬使用等も厳しく制限されており、養殖が盛んな陽澄湖上にある蓮花島というところに行ってまいりました。事前予約制なので来年は皆さん早めに申請してくださいね!!また、今回は長い間上海ゲーム部に多大な貢献をしてくれてきたマゴッシーの最後の上海ゲーム参加となりました。ということで、今までの感謝を込めて超重ゲーRONEBOUND MUGENをプレイしてもらうと言う事になりました。蟹ツアーから数えてほぼ24時間の長丁場です。しんどすぎて日本に帰ってもこれで上海ゲーム部のメンバーのことをきっと忘れることは出来ないでしょうね。

陽澄湖上海蟹ツアー:

陽澄湖上海蟹ツアー:最低価格を目指し、予算削減(180元以内)の関係で早いもの勝ちの16人の人数限定としました。ところが人が揃ってみると、1,2,3あれ?16人いる?・・・まっすんすまん・・・

港到着:

港到着:16人乗りのバスに乗って陽澄湖の辺りに到着です。ちょっとテンションが上がる瞬間ですよね。船に乗り込むって怖いですね。

ボートにノリます。:

去年のボート水しぶきバッシャーン事件を知らない新人の二人。知らないことは幸せだね。教えないほうが幸せをあげれるね。

乾杯:

今回は去年の反省を活かし?大量の酒を持ち込みます。中にはこれ飲めるの?と言うレベルの粗悪な酒まで混じっている状態です。9元の白酒は流石にまずいでしょう?

蟹ツアー:

セットになっている農家菜を食べているとメインディッシュの上海蟹が来ます。蟹を食べているときは皆沈黙しますねぇ。今は雌の方が美味しい季節です。

帰りも酒盛り

蟹の宴会が終わってから、帰りも酒盛りは続きます。上海ゲーム部は酒好きが多いですからね。

RUNEBOUND MUGEN:

RUNEBOUND MUGEN:こちらはルーンバウンドのエンジンを用い年一回程度遊ばれるヘビーゲーマーだけの集いです。女性の参戦は今まで無かったのですが、今回は最後ということでマゴッシーも参加いたしました。このゲームをやりだすと皆鬼になるので楽しませたと言う自信が皆無です。(ゲーム詳細は別ブログで紹介します。)

ベガス:

ベガス:ダイスの出目をうまく残しつつ、確率を考えて利益をあげるゲームです。これだけのコンポーネントでラスベガスを表現するなんて凄いですよね。

いきなりMさんの誕生日祝が始まったりもしました。お誕生日おめでとう御座います!

いきなりMさんの誕生日祝が始まったりもしました。お誕生日おめでとう御座います!

お邪魔者:

お邪魔者:工期が遅らせて残業代を稼ごうとするサボターと、まじめにお仕事を終わらせようとする人達の戦いを描いた正体隠匿ゲームです。騙しきった時の快感がしっかりあるのに軽いのでおすすめのげーむです。

ドミニオン:

ドミニオン:ドイツゲーム年間大賞とドイツゲーム賞、どちらも受賞した怪物作品です。ドイツゲームにTCGの要素を取り込み、大量の模倣(デッキ構築ゲーム)を世に生み出すことになりました。

枯山水:

枯山水:日本ゲーム賞を受賞した現在人気爆発中のゲームです。樹脂で作られた石がが本物の様にうまく出来ており、雰囲気を盛り上げます。ゲーム内容も和の雰囲気たっぷりですよ。

マゴッシー:

マゴッシーBOUNDを終えたあと、24時間後の清々しい表情(そんなにいやだったのかw)本当に長い間ありがとうございました!!東京に行っても是非@TOKYOに立ち寄ってくださいね。

以上、これだけじゃなく、その他いろいろ、部室のいたるところで朝までゲームが行われました!(先週の重複ゲームの紹介は割愛しています。)

次回以降の予告:

10月31日はまたまた月末だけ限定開店するジャニーBARです。11回目となる今回、ハロウィンナイトでもあるのでちょっとだけお化けの格好をしていらしてくださいねっ!

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/event


宣伝:上海ゲーム部には大きく分けて5つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織の中心【上海ゲーム部】
②オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や音楽作品を共有する【上海アニメ部】
③部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
④沢山の季節のイベントや飲み会を自分で企画し参加する【上海FAN】
⑤上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*