【帰国者だより】目指せ100切り!ヤスのボギープレーでいこう~スイング矯正編~

しばらくこのシリーズをやっていなかったので、久しぶりにゴルフの話を。
ゴルフも野球もスイングを作っていくには素振りが基本。打ちっ放し練習に行って球筋を確かめたいのですが、毎日行くわけにもいかず・・・
そうかと言って外でゴルフスイングをするとアスファルトにクラブを打ち付けてしまうので、買ったのがこれ。
G001

普通より30センチ短い7番アイアンなので、スイングしても地面に当たらないし、グリップも正しい形で握れるようになっています。

ゆっくりトップの位置まで上げて、ゆっくりダウンスイングからフォロースルーまでのスイングを何度も繰り返してフォームを作っていけます。
部屋の中でも練習できるので、打ちっ放しで無駄にボールを打つよりも効果的かもしれませんね。
体に思えこませるには時間がかかりそうですが・・・

あとは実戦の結果につながるかですが今の状態だと、まともなスコアで上がれる自信無しです(>_<)

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*