【神の箱庭】無茶振りリレー小説劇場 設定資料6

無茶振りリレー小説劇場ルール:

参加者:上海ゲーム部編集社の全員を対象とする。
発表日:毎週日曜日
回数    :設定10回小説10回計20回

特別ルール:

・今回は名前、設定等は他の作品からパクってはなりません。オリジナリティーを出して下さい。サノスタルジー禁止です。(偶然なら仕方ない)
・無茶振られた人はその設定を考え記入する。
・次週の人を指定し、3つの小説の設定要素について質問する。
・一言次の人にお詫と今後どうして欲しいかのメッセージを残す。

【設定資料集】

続・神の箱庭の主人公の名前は何ですか?
マーク・モダリティ
主人公の生い立ちはどういったものですか?
すでに文明が崩壊したある実験惑星からやって来たらしいが、多くは謎に包まれている。男・年齢不明。
前作の主人公や登場人物は出てきますか?名前を教えて下さい。
ペラパンダ、ナンデナンデクマ

小説のジャンル
ラブリーコメディ
主人公以外の主な登場人物の名前
謎の商人:バッカス
オタサーの女王:らみこ
主人公以外の主な登場人物のおおまかな設定
バッカス(41)/男
謎の商人。銀河を股にかけ、どんな商品でも仕入れる。女に弱く、彫りが深い。
パンツはボクサー派、最近の悩みはすぐシャツのボタンがはじけ飛ぶこと。

らみこ(?)/?
M大オタサーの女王(?)。少なくても6年以上サークルに在籍しているらしい。
オタサーの姫潰しでその界隈では有名らしい。声はハスキー。本名:与太郎。

続・神の箱庭の舞台(世界観)は?
舞台となる星は、5つの国があり統治されている。すべての国は高度なテクノロジー文明である。
周辺の宇宙域には複数の惑星が存在し、そのすべてに航路が設定されているので、惑星間の往来は自由に行える。
この世界での常識とは?
この星では、手を挙げた時、もう一方の手を脇を隠すようにあてる。
この世界でよく使われる移動手段は?
個人の移動手段としてよく使われているのは、パーソナルトランスポーター「AGWEE」。
足に装着し使用する。移動時は地面より20cmほど浮き、最大速度40km/hで移動できる。

主人公の職業は?
自宅警備員。実はすごい能力をもっているが、未だその能力が役に立ったことはない。
主人公の特技は?
事故を装って女の子の着替えシーンに出くわす。確信犯レベルのラッキースケベ。
主人公の口ぐせは?
「神は死んだ。俺が殺した。」

主人公の家系に代々伝わる秘奥義は?
撓歪之断罪弾(読み:ジャミングリボルバー)
主人公の唯一な苦手なものは?
ナンデナンデクマ
ヒロインの名前と大まかな設定を教えてください。
名前:マキナ
既に滅びた実験惑星のミッシングテクノロジーによって生み出された謎の少女。
「マキナ」という名前も実は本名ではない。

 

——————–

主人公の身体能力は?
自宅警備員なのに視力は肉眼で2.5、足が速いのが自慢で、身体は(物理的に)打たれ強い。
瑕は上半身の筋肉が長年に渡る自宅警備故やや劣っており、片手を上げた時とっさにもう片方の手で上げた手の脇を隠すのに時間を要する。何故か「術式」も「魔法」も少し使える。
舞台となる星の名前は?
神之箱庭(読み:プリュエストレラ)
この世界の種族構成は?
主に12の神種族+1つの種族の合計13の種族からこの世界は成り立ちます。
内訳は解説付きで説明致しますと:
・地神族「テラ」:人型であり、一般的に武器を使用する種族。翼は無く、普段はAGWEEを使う。魔法は使えないが、テラの技術で自然の力と科学を掛け合わせた「術式」を己が使う武器や身体自身にエンチャントする事が可能。好戦的。神口の多くはテラで構成されている。ペソア以外、他種族はあまり嫌わない傾向にある。
・魔神族「マギ」:自然の力を借り、魔法や動物を駆使する種族。テラ同様翼は無いが、羽の生えた動物を駆使することで移動手段はAGWEEとは限らない。魔神だが争いは好まず平和主義が多い。神口はテラの次に多い。
・巨神族「ゲント」:全ての神の祖先ともいえる存在の末裔。姿は他の種族より遥かに大きく、人型や獣や様々なのがいる。大きいだけで実は性格は呑気なのが多い。雑食でペソアもたまに食べる。体重制限の問題でAGWEEに乗れない。術式や魔法は使えないが、その自慢のリーチでマギやテラ相手にしても物ともしない。一度足が骨折すると治療に何年もかかるのが悩み。
・侏神族「ナイン」:人型ではあるが一回り小さく、足が速く、力持ちが多い。小さい割に頭脳はどの種族よりも賢く、長寿である。男性の成長(=老化)は著しく速いが、女性の成長(=老化)は著しく遅い為、ナインにはロリコンが多いと勘違いされがち。弱点は日光で、素肌が直接日光に当たるとその紫外線に耐え切れず、肉が弾け飛んで死に至る。基本は岩陰や木陰に住処を作る。別に夜行性ではない。
・偉神族「ディーエ」:他の種族とは根本的に在り方自体が異なっていて、様々な属性や自然現象を司る種族。姿は普通の神でも理解できないものが多く、別称:絶対神。尚、群がる事を嫌うため、ボス的な存在はいない。ディーエ同士は基本仲が悪い。具現化状態のディーエは浮遊している。
・翅神族「エイサ」:唯一人型で翼の生えた神であり、且つAGWEEを使わずとも飛行できる種族。テラの進化系統とも謳われており、実際生態はテラと酷似している。勿論「術式」も使うが好戦的ではない。プリュエストレラの防衛を任されていて、外界から違法侵入しようとするペソアを取り締まるのが本業。水泳が苦手。
・堕神族「ベステシュ」:他の神に対し災いを成す神。破壊や他の神を不幸に陥れる行為が心の底から好き故、またの名を邪神、悪神。ただ彼らにそもそも心があるか否かは不明。主食はペソアと闇。一方的にディーエを嫌っている。暗いところを好む。食いしん坊。なんでも食べて味わおうとするのが癖。
・鬼神族「オルコ」:ベステシュと唯一親交のある種族。額に様々な大きさ、形状の角が生えている。ベステシュ側ではあるが、災いというよりただ他の種族を困らせたい悪戯好き。生憎ペソアは食べない。ナイン同様力持ちである。ちなみに羽の有無でオルコの中にも「オルコデピーナ」(翼のあるオルコ)と「オルコデエスピーナ」(翼の無いオルコ)に分かれる。孤独には慣れている。
・龍神族「レンダ」:ゲントやエイサと似ているところがあるが、全く他の種族。モイティエと間違えられる事を大変嫌う。外見は長く太い尻尾に大きな翼を持ち、頭部にオルコのような角を持つ。肉食だが金に興味はなく、とにかく好戦的。怒りが頂点に達するとレンダ特有「マシェロ」状態になり、理性を失い野生動物のように暴れだす。尚、暴れ足りたらマシェロ状態は終了する。常に身体の表面がペソアを一瞬で焼け炭にできるほど熱い為、特殊な服、鎧、或いは全裸でいることが多い種族。
・霊神族「フィー」:自然界に住んでおり、基本美しく若々しい容姿を持っている。フィーは基本「不死」且つ老化しないのだが、満1000歳を迎えると神格化し、魂だけの姿となって転生する為、男女間の交配を不要とする。8割は女性。マギ同様魔法が使える。穢れの無い綺麗な空気を主食としている為、沼地や黴などを大変嫌悪している。「ビソンデ」というフィー特有魔法があり、精霊王の力を借りて天候を自由自在に操れる。
・機神族「ワイス」:誰が産み出して、先祖は誰なのか唯一不明とされる種族。基本全身が金属で覆われており、どの種族よりも高度な文明と科学を有している。生態及び食生活に関してもまだ不明なところが多いように、普段から他種族と関わりを持とうとしない。ただ最近、ワイスは古から伝わるとある技術でペソアを用いる人体実験に成功したと噂されている。既に滅びた実験惑星から移行してきたとも言われているが、結局謎が多い種族。
・半神族「モイティエ」:本来存在せず、種族というより現代語。主に混血種の事を指す。他の神族にバレると殺されるか、永久追放は間逃れないので常に身を隠す事で精一杯。基本フードをかぶっていることが多く、生態は血統によって様々。ヒエラルキー的にはペソア以下に位置する。ベステシュ曰くモイティエは大概不味いらしい。
・人類族「ペソア」:プリュエストレラ以外の惑星に生息する。嘗ての神が産み出した動物で、魔法も翼も与えられていないただの知恵を持つ生命体。神からすれば奴隷のような存在で、またベステシュの主食でもある為、彼らに会わないように生きるのが必死。ペソアの意志ではプリュエストレラに足を踏み入れる事は不可で、神が招いた時にのみ入る事を許される。稀に捨て駒のように傭兵としても使われたり、通貨としても使える。ベステシュ曰く若い生娘のペソアは美味らしい。

 

 

【次の方への質問】

①プリュエストレラに存在する5つの大国、各名称を肩書き付きで教えてください。
②主人公マークの愛用する武器を教えてください。またその名称も。
③プリュエストレラに存在する5つの大国、それぞれに流通する通貨の名前はなんですか?また他国との為替も教えてください。

 

次のターン:神だけに、【紙樹】先生を指名します!

次の方へ一言:設定作りって本当に楽しいよ(´・ω・`) 紙樹先生の設定見てみたいなぁ(*’ω’*)

Dの脳内でのマキナのイメージ図(Riotさんごめんなさい)

Dの脳内でのマキナのイメージ図(Riotさんごめんなさい)

 

文章:D

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*