【MTG】マジック・リーグへの道⑤(実践編)

こんにちは、オッサンプレイヤーパンダです。
実際のマジック・リーグに参加してきました。

前記事の①〜④を踏まえつつ、いよいよ実践です。

今回は、福岡市東区にある「BOOK INN 金進堂 原田店」に突撃してきました。
※マジック・リーグは日本でしかやってないみたいで、今回日本で参加してきました。
MTG初心者や復帰組にも優しい雰囲気で向かえてくれて感謝です。
マジック・リーグ以外にもMTG交流会というのもたまにやってるようです。
お近くのMTGプレイヤーさんはぜひ遊びに行ってみてください。

お店でエントリーを済ませ、ブースターパックを3パックお店で購入し、保管用のデッキボックスをお店からもらいました。
デッキボックなかなかいいですね〜 デッキボックスに名前を書いて準備OKです。
MTG-ML05-01

いろいろと悩んだ結果、「タルキール龍紀伝」の3パックで始めることに・・・

さ、ワクワクドキドキのパック剥ぎです。何が出るかな〜
1つ目のパックを開けると、な、なんと「龍王オジュタイ」が出てきました。
神話レアで強いこのカードを中心にデッキを組むようにしました。白青タッチ黒な感じで。
MTG-ML05-02
呪文18枚土地12枚の計30枚です。

いよいよ対戦が始まりました。
初戦でデッキに慣れてないので、意外と長期戦に・・・
残念ながら初戦黒星スタート><
MTG-ML05-03

今回7名参加でしたが、5戦したところで時間切れ。3勝2敗という結果でした。

サクサク対戦できるのでメッチャ楽しかったです。

終わったあとは、保管用のデッキボックスにデッキと余ってるカードを入れて、お店に預けます。
1ヶ月このデッキでリーグ戦を行っていきます。
お店にすべて預けるので手ブラで遊びに行ってもマジック・リーグが出来ます。
MTG-ML05-04

マジック・リーグはとても手軽に始められて遊べるイベントです。
初心者の方はもちろん、毎月の途中参加しても楽しめます。

勝敗記録は、お店の壁にある対戦成績ポスターに白黒シールを貼っていきます。
MTG-ML05-05

 

初心者の方でも参加しやすい「MTG交流会」の情報は以下のURLにアクセスしてください。
http://mtg-in-harada.cocolog-nifty.com/blog/

【BOOK INN 金進堂 原田店】
住所:福岡県福岡市東区原田3丁目245-3
TEL:092-622-1288
http://www.cardbox.sc/shop/4265/

マジックリーグについては以下のURLにアクセスしてください。
http://mtg-jp.com/league/

 

文章:パンダ

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*