【上海パラノイア】 第2考

うち、こわくなってきた。

 

 

こんにちは、紙樹です。

さてみなさん、お気づきかもしれませんが

当サイトに限らず、上海系ブログとして大人気なのが食事ネタです。

 

スイーツだのラーメンだの巨大パフェだの果てにはやたらと美味しそうな自炊などなどをあげる人たちがいます。たくさん

本当に美味しそうで深夜で見たときには自分を呪いたくます。

 

さて実は筆者の知らないところでおいしそうな食事の画像はあげるけど、実は食べていない。

という可能性は確かにあります、が、そんなことするやつはただの少数の変態ですので、除外すれば

もちろんその分食べているでしょう。

 

もう、おいしそうな食事を、それはもうひたすら食されているということです。上海のあっちこっちで。

巨大パフェを。

ラーメンを。

 

ここで気づきでしょうか。

 

食事の記事がはるかに運動している記事を超えています。

 

つまり

 

 

この人たち、ひたすら食べているということになります(暴論)

 

隠さないでください。わかるんですよ、そういうのは、わかっちゃうんですよ。

 

 

 

 

なぜなら僕もひたすら食ってました。やばい。

 

やばい…やばい…

と思い体重計に乗りましたが、救いはありませんでした。

神は死んだ。食欲の神だけが元気です。ラグナロクの決着だ。

 

 

ということであわてて注文したのがこちら

IMG_1654

 

1700元ぐらいかかりました。正式名称はわかりません。フィットネスバイク?

 

宅配便のあんちゃんが舌打ちにしながら「重すぎて死ぬかと思ったわ!なにが入ってんだ!こんなものを宅配で送るんじゃねぇ!」

っていいながら運んできました。

 

 

マジで言ってました。さすが中国。送り元に言ってくれそういうのは。

 

 

ともかくとしてこのバイク、なんと磁石の力で負荷をコントロールするタイプ

IMG_1655

この左側の磁石の距離で負荷を調整します。

 

 

中国産らしい説明書の体を成していない説明書を捨てて、なんとか組み立てに成功。

 

やれやれ、体力使うために食事を取るのではなく、食事を取りたいからこんな室内で動けるようなもの作ってあえて動くとは

つくづく人間ってどうしようもないねと太宰先生ばりにニヒルに笑って、この進まないバイクに跨りました。

 

 

 

 

———————————————————————–

と、いうのが先週の話

 

いやぁしっかしなに?この?バイク?フィットネスなんとかっていうの?

服干すのにちょうどいいサイズと形で助かりましたわー

今の物干し設備に若干物足りなさを感じてたからね!

 

 

はーいい買い物をした。

 

 

 

では、また、良き浪費な世界を。

 

紙樹

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*