【モンスターハンタークロス】~狩猟解禁!! 上海も日本も狩りの時間だ(*゚▽゚*)~

mhx001

モンスターハンター4G発売から1年ちょっと。10月28日にモンハンシリーズ最新作『モンスターハンタークロス』が発売されましたね。
上海ゲーム部でもこの日ばかりはモンハン祭りだったことでしょう。

4Gの時と同じく朝7時から販売が開始されたのですが、販売前からどこからともなくハンターさん達が集まって来ていました。写真を撮るほどの行列では無かったのは嬉しい半面、拍子抜けでしたけどね。

無事最初のクエスト、「ソフトを入手せよ」はクリア!
mhx002

4Gからの特典もゲット!
オトモアイルー「ミケゴールド」、回復薬×30、はちみつ×30、回復薬グレート×10、生命の粉塵×10、お食事券×10、5000ゼニー、龍歴院ポイント5000と嬉しいプレゼント。

キャラクター作成も出来たし、あとはガサゴソ採取したり
mhx003

肉を焼いたり
mhx004

もちろん狩りも!(さすがに狩り中に写真は撮れません(>_<))

今回は狩技と狩猟スタイルという新しい要素がモンハンをさらに楽しませてくれそうです。
今のところ4から使い始めた操虫棍を使っているのですが、狩猟スタイルをエリアルにするとモンハンらしからぬ(?)動きをしてくれます。他のスタイルだと操虫棍でのジャンプ攻撃は棒高跳びのような飛び方でしたが、エリアルは立体起動装置でも付けたかのような飛び方をします。これ、もちろん乗り狙いもできますが、中距離から一気に間合いを詰められるので攻め方の幅が広がります。
しかも赤エキスを取り込んでいると回転攻撃になるので、巨人の首でも削り取れるぐらいの勢いです(゚∀゚)

他の武器やスタイルも試してみたいし、メインの4大モンスターは影も形も見えないぐらい超序盤なので、これからガンガン狩りに行きますよ~

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*