【上海パラノイア】 第3考

あの日 すごい バクダンが落ちてきて 僕のせかいが終わった
ScreenShot0

代わりに猫が神として崇められる狂ったセカイが始まったのだ

 

         FALLOUT 4

 

ScreenShot1※ご神体と滅ぼされた信徒の方々。邪教死すべし。

 

 

こんにちは、紙樹です。現実世界に耐え切れなくなったのでフォールアウト4をひたすらやっています。
ん?フォールアウト4の合間に現実世界をやっているんだっけか。まあいいや。

というわけでフォールアウト4、ここはいつも通り核戦争で世界がめちゃくちゃになった世界です。
高い金を出して文明がやばいことになっていて放射能だらけの世界にあえて入りたいという変態ばかりがやっているゲームです。

詳しい説明はぐぐればいくら出てきますので省略します。
荒野で彷徨って敵を殺して回るという男の子大好き要素がふんだんに入っています。
生き残るために手探り。探索も戦闘も説得もいろいろ盛りだくさんです。

 

いろんな他人のエピソードがあり、そこに関わることはできますが
しなくてもかまいませんし、そもそも関わったところで感謝はされますがそれでも他人事感たっぷりです。

 

司法機関もありませんので他人への不利益を与えたら攻撃されます。
もちろん反撃もできます。生き残ったら正義。ワオ、リヴァイアサン。

 

過剰のネタバレは避けるため詳しくは書きませんが、傍観者症候群のあなた、何かとおせっかい焼きのあなた
この世は何かの間違いだと思っているあなた。おすすめです。やりましょう。

生きることは、戦いだ。
僕も君も、今日もまたそれぞれの戦場へ。

ScreenShot35

 

ではまた、良き殺伐とした世界を。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

んん?なにこの…なに?暗号?

ScreenShot41

しつこいほどのOK打診…一体なんのOKを…

 

 

 

ScreenShot44

あっ、ふーん(満面の笑み)

 

 

 

 

 

生きることは、戦いだ。

 

紙樹

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*