【中国オタクニュース】ディズニー本格始動!

先ず、ディズニーてオタクなの?って話がありますが、そりゃあオタクですよ!だって、『ジャングル大帝』や『ふしぎの海のナディア』がディズニーは大好きなんですからっ!

 images main

 

 

 

 

さてっそんなディズニーがいよいよ本格的にディズニーランドを普及すために活動を始める様です!楽しみですねっ!

 

米ウォルト・ディズニーは 25 日、上海市に中国初となる旗艦店を設置する計画を明らかにしました。

ディズニーが手掛ける販売店では世界最大規模となる見込みで、2015 年初めの開業を予定する。ディズニーのテーマパークの要素を取り入れ、グッズ販売のほか、家族連れなどで楽しめる広場を設ける様です。

旗艦店は市内浦東新区の陸家嘴地区に建設する。敷地面積は約 5,000平方メートルで、このうち販売エリアは 1,000 平方メートルとなる予定です。

陸家嘴の開発運営を手掛ける上海陸家嘴金融貿易区開発が建設を担当します。

現在ディズニーの販売店は北米や欧州、日本を中心に計約 340 店を展開しています。

 上海ディズニーランドの敷地面積は 390 万平方メートル。このうちテーマパーク部分は 160 万平方メートルと、東京ドームの 34.2 個分に当たる。開園は 2015 年となる見通しだそうです。

文章:K

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*