第161話『聖☆ゲーマー』クリスマス忘年会2015の巻!

さーて今週(12月19日)の上海ゲーム部はっ…?

 

上海ゲーム部キャラ表情17

もうすぐクリスマス!今年はサンタさん来てくれるかな!

 

来ないでしょ。

猫表情 しかめつら

 

上海ゲーム部キャラ表情51

ジョーったら冷たいなぁ……。
まぁ確かに去年は善行ポイントが足りなかったかもしれない!

 

(一年越しで引っ張るのそのネタ!?)
http://sh-games.com/9277.html

joe表情驚き2

 

上海ゲーム部キャラ表情17

でも!今年はいろんなこと頑張ったと思うんだよねえ〜。
MEIちゃんの脱引きこもり計画手伝ったり……。

 

う、うん……。

Joe表情255

 

上海ゲーム部キャラ表情46

あ、違うよ! 善行ポイントを溜めてサンタさんを召喚する
ためにとかじゃなくて、純粋にMEIちゃんと仲良くなりたかったから!

 

うん、分かってるよ。分かってるけど・・・この星のサンタクロースの事を
良く調べたんだけど・・・今更言いにくいんだけどさぁ・・・
どうやら大人の元にサンタさんは来ないみたいなんだ・・・

joe表情焦りB2

 

上海ゲーム部キャラ表情4

え……?

 

ふむぅ

joe表情焦りA2

 

およよ

次回、「聖☆ゲーマー」クリスマス忘年会2015の巻!
お楽しみに〜!うわーん!

14

今週はいよいよ上海ゲーム部最後の大型イベント、クリスマス忘年会をお送りします。一年で最後の大型イベントとなるので、是非皆様ご参加くださいね。一緒にチキンやケーキを食べて沢山ゲームをして、来年も元気に上海ゲーム部の活動ができるようにしましょう!もちろん今年も上海ゲーム部(SGC)からのプレゼントを準備しておりますので、お楽しみにっ!!

 

今週のおすすめゲーム

・宝石の煌めき

完成度という言葉は恐らくこのゲームのために存在するんじゃないでしょうか。2013年に立ち上がったばかりの工房で生まれたこの作品は、今や世界中をとりこにしています。シンプルな中にも奥深さがあるこのゲームは、ゲームを沢山見てきた者が動きと仕組みの美しさをたのしむ為にあるのかもしれません。

 

04050959_533f5581386c1

 

・ルーム25

映画CUBEを追体験できるこのゲームは、信頼と裏切り、協力と裏切り、疑いと裏切り、とにかく裏切りに満ちている。全てが信じられない中で繰り広げられるデスゲーム、このドキドキ感は癖になります。

room25

等々(他にも沢山部室に常備してあります)。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

 

やるまでゴリ押し!最近おすすめ作品!『ティカル』

プレイ人数:2~4人
対象年齢:10歳以上
プレイ時間:3時間

1999年のドイツ年間ゲーム大賞作品です。探索隊に扮して密林を進み財宝や遺跡を発見していくゲームだと聞くだけでドキドキしちゃいますよね。素晴らしいコンポーネントも魅力的です。さぁ一緒に川口浩(古っ!)になろう!!

 

tikal2-display

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*