新年あけましておめでとうございます。2016年活動予定表

部員の皆様、新年明けましておめでとうございます。

今年も引き続き上海ゲーム部を応援いただけますよう、よろしくお願い致します。

2015 年の上海ゲーム部はいかがでしたでしょうか?

全てのイベントを楽しめた方、一部だけ参加した方、色々な部員の方がいらっしゃると思います。
自分で好きなものをチョイスして遊んでいけるのが上海ゲーム部の強みなので、興味がある事だけでも良いので是非2016年も顔を出して下さいね。

それでは早速今年も2015年の結果と2016年の方針発表を行いたいと思います。

昨年も皆様の多大なるご協力により、年初に掲げた目標イベント数(定例会を除く)33のイベント数に対し、52(公式のみ)のイベントが開催され、目標達成率はここ3年で最高記録となる 158%に達しました。
更に、それぞれのイベントも2014年の反省点を生かし、よりリッチになっただけでなく価格面や準備作業工数に関しても効率化が図られています。

また、登録会員数は221名となり、前年比67名の増加に留まったことは、上海にいる日本人社会全体の縮小(7万人→4万人)による影響を大きく受けた事を加味すると十分な成績と言えます。

これらの状況を鑑み、生き残るための来年のテーマと施策は
【情報発信】【HOME】とします。

つまり・・・

・上海に来る前の時点から既にSGCを知ってもらえる様にする。
・部員達が自分の場所であると思える組織にする。

この2点に特化した取り組みです。

以下、具体的な2016年のイベント予定表です。
名称未設定

来年も上海ゲーム部はまだまだ進化し続けるつもりです。
難しかったことはよりスピーディーで低価格に実現し、
出来なかったことは無理をすれば出来るように、
想像がつかなかったことは思い描け、実現迄のステップに落とし込める。
そんな組織力を手に入れましょう!。

人の知恵と楽しもうとする欲望を燃料にして、SGCエンジンは回転します。

何かしたいことがあるけど一人では出来なくて困っている時、
一人では寂しい時、どうか声を挙げて下さい。
その声さえ貰えたなら、私たちは仲間のため全力を尽くします。

いつも言っていますが軽い関係には意味が無いのです、
クールなものはたまにでいい、
重く熱いエンジンでなきゃ高出力は産み出せません。
中年のおっさん達までもが本気でこういう事を言うグループ、それが上海ゲーム部(SGC)なのです。
高出力のエンジンのみが、この閉塞感を突き破り先の風景を我々に見せてくれます。

それを見るため来年も全力で馬鹿みたいに何かを楽しむために共に頑張りましょう。
あの日あなたが捨てて、大人になる代償として忘れたあの秘密基地がここにはあります。

それでは今年も!・・・

上海の全てのゲームは、ここに集まる!

G_logo2r

                                                        上海ゲーム部

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*