01月09日活動記録!+α(LUCKY★FIVE 3)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。
今回は1年に1回上海ゲーム部で行われております奇祭、LUCKY★FIVEを行いました。LUCKY★FIVEとは、上海ゲーム部の運営メンバーの一人であるパンダ氏が考案した完全に思考や技術要素を排除し、純粋な運のみのゲームを5つ行い、その勝利合計点を競うと言うものです。これに優勝すると1年間幸せに暮らせるといわれております。(そう言う伝説を今作ろうとしています。)
さて、今年の運子(読み方はウンコです。)は誰だったんでしょうか?

LUCKY★FIVE:

LUCKY★FIVE:運のみを測るお祭りということで、他のゲームをしていたメンバーもぞろぞろと集まり皆でテーブルを囲みます。テーブルの上にはこの日使う道具が並べられています。参加者は25名でした。

が・・・始まる前・・・

が・・・始まる前にトラブル発生!なんとこの催しで使用されるガチャガチャの鍵をKがどこに置いたかわからなくなってむりやりこじ開けることに。しかし小型とはいえ業務用、そう簡単に開きません。結局ハンマーで天板を叩き捻じ曲げ、力技で解決したのでした。

かーどじゃんけん

最初はカードじゃんけんです。しかしカイジのカードじゃんけんと違い全く駆け引き無しです。去年からシャッフルしていないカードの束(グーチョキパー)から3枚ランダムで引いて隣の人と戦わなければなりません。

ラッキーファイブ:

その後、コイントス、ダイスフロー、タロットカードを経て、5つ目はビンゴです。玉が全部揃っているかすら分からないビンゴ装置を使うのも運だからと言いはる無茶っぷり。

ガチャ

5つの運試しが終わったら最後は上海ゲーム部グッズが貰えるガチャガチャです。このガチャガチャ実は2個出てくることもあり、運次第ではそれまでの負けがチャラになってしまう仕様なのです。正に運ゲー!

優勝者:

結果、優勝者はM君となりました。第一回LUCKY★FIVEも優勝したM君、これは本格的に運の女神に愛されていますね!今年は彼に一体どんな幸運が訪れるのでしょうか?おめでとー!!

優秀者:

そして、2015年上海ゲーム部に於いて優秀なゲーム成績、イベント立案実施、広報等を行ってくれたメンバーに対する表彰が行われました。いつもトロフィーをデザインしてくださるパンダさんが、今回もかっこいいトロフィーを準備してくださいました。

サンクトペテルブルグ:

サンクトペテルブルグ:ドイツゲーム賞1位に輝いた名作ボードゲームです。職人を雇い、建物を建て、貴族に評価してもらう。そういった流れをカードの動きで表現したゲームなのですが、動きが洗練されているのがやはりドイツゲームは素晴らしいですね。

エポック社野球盤:

エポック社野球盤:野球盤の最新作です。現代のバージョンは電光掲示板でカウントをとったり、球が本当に宙を飛んだりとかなり進化しており、かなり驚かされます。ゲーム性も良くなっていますね。

モンハン:

モンハンX:柚ちゃんにサプライズケーキが出されたり、突然マゴッシーが出張で戻ってきたりと驚きの連続だったりと、たくさんの特別が重なりました。でもやっぱり集まるとモンハンをしちゃうんですよね。そこはいつまでも変わらないです。

テラ:

テラ~わたしたちの地球~:ファウナの流れを汲む学研ぽい知識ゲーです。知っているわけのない知識が一杯なので今後やり続けていれば博学なゲーマーになれますね。

枯山水:

枯山水:より美しい日本庭園を作ったほうが勝ちという面白いテーマのボードゲームです。樹脂で出来た石が妙にリアルで、高いだけあって収集価値のある作品です。

アヴァロン:死なない人狼シリーズの人気作です。ミッションシステムとマーリンの苦悩がゲームの最大の特徴です。人狼はよく殺されるのでちょっと・・・という人におすすめです。

アヴァロン:死なない人狼シリーズの人気作です。ミッションシステムとマーリンの苦悩がゲームの最大の特徴です。人狼はよく殺されるのでちょっと・・・という人におすすめです。

※これ以外にも至る所で各種ゲームが遊ばれていましたが、割愛しています。

次回以降の予告:

01月16日はリアル脱出ゲーム&実銃射撃場に行くリアルデーです。非日常のリアルを楽しんじゃいましょう!

01月23日は上海の日系名店ケーキを食べ比べする、ティーパーティーです。一体どこのケーキが一番おいしいのか?勝手に決めちゃいましょう!

01月30日はジャニーBAR2016です。今年はどんなジャニーBARになるのか?自炊要素がパワーアップしますよ!!

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】

③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、LOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*