【中国オタクニュース】香港ディズニーVS上海ディズニー!

ドンドン現実味を帯びてくる上海ディズニーランドですが、先に出来た香港ディズニーランドも負けずに頑張っている様です。注目の対決はもう直ぐです。一体どっちが最終的にアジア最強のディズニーランドになるのでしょうか?私はあと20年は東京ディズニーランドだと思っていますが。

香港ディズニーランドの金民豪(アンドリュー・カム)最高経営責任者(CEO)はこのほど、立法会経済発展事務委員会の答弁で、今年度の売り上げが好調に推移していることから、新ホテルの建設に向けて香港政府と話し合いを進めていく方針を示しました。

また来年からの夜のパレード導入も検討する。星島日報が伝えました。

答弁では、観光業界選出の姚思栄(ウェイン・イウ)立法会議員から「上海ディズニーランド開業後、香港のディズニーランドはどう競争力を保持していくのか」との質問が出たところ・・・。

これに対し金CEOは「(米ウォルト・ディズニー傘下の人気コミックレーベル、マーベル・コミックのスーパーヒーロー)アイアンマンをモチーフにした新アトラクションの設置など、他の地域とは異なる特色あるスポットを作っていきたい」と話しました。

観光コミッショナーの容偉雄(フィリップ・ヨン)氏によると、香港デ ィ ズ ニ ー ラ ン ド の 来 園 者 数 は2005 年の開業から現在までに延べ約 4,300 万人に上っています。

過去1年半に3つの新しいテーマランドが相次ぎオープンしたことで客足も順調に伸び、13 年9月期の来場者数は過去最高に達するとみられているそうです。

アイアンマンモチーフの乗り物、超興味あります!

o04000236001l69-400x236

文章:K

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*