【モンスターハンタークロス リアル集会所】~見知らぬハンターさんとモンハーン~

カプコン公式のリアル集会所が期間限定でオープンしていますので行ってきました。
僕は大阪のパセラ天王寺店にお邪魔してきましたが、東京でも同じかなと思いますので、これから行ってみようと思う方の参考になれば嬉しいです。
11時から開店で11時すぎに入店したので、ハンターさん達の集まり方は疎らでした。
受付でハンターランクを尋ねられますが、正確な数字は覚えていなくても大体これぐらい、とかランク解放はしています、程度でOKです。(パーティーのバランスを取るためでしょうかね)
ランチョンマットもゲット!
real_002

僕はHR50台だったので、ランク解放前のハンターさんが1人寂しく座っているテーブルに案内されます。しばらくすると二人組のハンターさんが席について4人パーティー完成!

狩りの前にドリンクを注文して(1ドリンクは入場料に含まれています)、早速集会所を作って「モンハーン!」

仲間内ではオンラインだったり、オフラインで狩りに行くことはありますが、初対面のハンターさんと狩りに行くのはドキドキする一方で、上海でモンハン部に参加させて頂いた時もこんな感じでしたね~

狩りに行っているあいだにドリンクも来ました。
モンハンにちなんだメニューで、これは「ユクモ村癒しの橙紅茶」コースターもおまけで付いてきます。
real_003
real_006

お腹も減ったきたところで、ランチも注文。
「黒炎王リオレウスの炎ナポリタン」はデコレーションで本物の火が出ています!
写真じゃ分かりにくいかな?
もちろん美味しいし、量も結構あって食べごたえもあります(*゚▽゚*)
real_004

さらにデザートに「アイルービストロのデザートチーズフォンデュ」!
今作のネコ飯でチーズフォンデュを食べたくなった人は是非ご賞味あれ!
real_005

気づけば3時間以上も狩りを続けていると、テーブルも混み合ってきて席を譲ることになりました。モンハンって初対面の人同士でも楽しめる良いゲームですよね。オンオフどちらもマナーを持って狩りに行きましょうね。

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*