【D’s独り言】愛(合)言葉

お久しぶりです、Dです。

20111013104605693

光栄(?)な事に、今日はバレンタインでございます。

そしてDの春節明け最初の出社日でもありますQAQ

海外に長く住んでる私にとってのバレンタインと言えば

男性が女性に赤いバラを渡したり愛の告白をしたりする日です。

リア充どもがあちらこちらでピンクのオーラを醸し出す日でもあります。

ただし、リア充爆ぜろとは言いたくありません。

rBEQYVGBEaMIAAAAAAMOu-pTmNwAAAH6QMgpb8AAw7T854

そして残念ながらDに恋人はいないのですが、

ココだけの話、気になる人はいます。

ただまだデートもしたことがないので、今日告白するには至りませんでした。

デートもしないで告白するなんて、フィーリング頼りじゃないですか。

フィーリングほど当てにならない物は世界に存在しませんしね。

きちんとデートで色々な事を互いに知っていって、

それから面と向かって告白からの実り…

これはあくまで私の思い描くストーリーですが、そうなるように努力します!

 

急に話変わりますが、タイトルの合言葉、皆さんが若い頃使ってませんでしたか?

私は大学時代、友人とルームシェアをしていた時、合言葉は欠かせませんでした。

友人の部屋をノックすると必ず奥からこう聞こえます「」と。

続けてすぐさま私はこう返事する「」と。

そしてドアが開かれる…

こういった合言葉、きっと皆さんも使ったことありますよね!

 

最近私はその気になる人とのチャットや通話をしている時、

色々な合言葉に気づいたのです!よく聞く言葉、

おかえり」と「ただいま」も合言葉。

せやろかー」と「せやでー」も合言葉。

おやすみー(おはよー)」と「おやすみー(おはよー)」も合言葉。

もちろん、スタンプのみでの会話も合言葉。

だけど、これは誰と誰の会話にもよると思うんです。

同性同士や、親子同士なら合言葉でもなんでもないただの会話。

けど気になる人との会話なら一方的な考えですがそれは正に愛言葉

yjimage

そうそう、初音ミクにも愛言葉という歌がありましたよね。

私の愛言葉と初音ミクの愛言葉の概念は違いますが、

どちらも愛で溢れた言葉なのに変わりはありませんよ!

特に初音ミクの愛言葉の歌詞にも出てくる:

ナニしてた。」と「…バカ。」は愛を感じますよね!

実際私も思い人との通話で似たような会話をしたことがあります。

バカ」は決して褒義語ではないのですが、

使い方によっては愛言葉にもなります。

当時私は思い人に小声でさり気なくボソっと「…バカ」と言われた時は

なぜか心が愛でいっぱいになりました。

P.S. DはMではありません。

 

最近は思い人とのチャットや通話でこっそり愛言葉探しが

マイブームだったりするのです!笑

そして皆さんに気を付けて欲しいのは一点!

この記事はノロケではありません!どちらかというと公開処刑?笑

自分が今後爆ぜれる為の自分への戒めと言いますか、

神聖なる上海ゲーム部のHPの2016年02月14日枠を私の記事で

穢してしまうのは申し訳ないですが、

正直言うほど申し訳ないとは思ってません!笑

寧ろやってやったという気分に浸っております!ぐへへ

 

とにかく、独身の男女諸君、Happy Valentine’s Day!

今年こそ我ら独身男女に運命の伴侶が見つからんことを!

そして世界が愛言葉で満ち溢れんことを!

 

 

 

文章:D

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*