02月13日活動記録!+α(バレンタインチョコフォンデュ)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。
今回はイベント日がバレンタインデーを跨ぐのでチョコフォンデュを行いました。良質なチョコとチョコレートに漬けてにみたい食材を持ち寄り、悪乗りをするこの企画も今年で3年目となりましたが、今回のせいでチョコの概念が悪い方向に変わっちゃったのは私だけではない筈です。また、同日モンハンGPも開催されました。今年の優勝はいったい誰だったのでしょうか?

今回もチョコフォンデュを

チョコフォンデュ:3回目となった今回は更にカカオ濃度を高めようと82%のゴディバのチョコを使用。漬けたい素材も沢山集まり、準備を始めました。

チョコレートを

チョコレートは生クリームを先に土鍋で温めると湯銭をしなくてもフォンデュ化できます。今回の鍋はしっかり混ぜれるのでテンパリングがとてもしやすかったです。

チョコフォンデュ:

チョコフォンデュの準備ができたらみんな珍品を次々にチョコに漬けこんで食べていきます。問題は異常に苦かった事。82%はちょっとやりすぎましたね。

TRPG(艦隊これくしょん)

TRPG(艦隊これくしょん):艦これファンにはたまらないTRPGです。RED氏が操る長門の攻撃力強化した長門が無双状態になりましたね。

ロストレジェンド:

ロストレジェンド:ファンタジーRPG風の世界の七不思議の様なボードゲームです。世界観が良く、協力するパーティーなんだけどライバルという不思議な感覚が味わえる作品です。

ティカル:

ティカル:2000年のドイツ年間ゲーム大賞受賞作品です。ジャングルを開発しながら遺跡を掘っていく探検隊を描いたこの作品、人の業の深さを感じる絵面になっていくのがいいですね。

アメリゴ:

アメリゴ:アメリカ開拓を描いた作品です。ダイスタワーが特徴的で、運の要素が多分に盛り込まれています。ちょっと運よりかな?という厳しい意見もありますが、ダイスは楽しいですよ。

ウィングス・オブ・ウォー

ウィングス・オブ・ウォー:空戦を描いたボードゲームです。第二次世界大戦の戦闘機フィギアを操りテーブル上で繰り広げられる戦いも、男の子やおっさんの頭の中ではどんどんリアルに練りあがっていきます。

モンハングランプリ

モンハングランプリ:チャレンジクエスト6のライゼクスを討伐する時のタイムが今回のテーマとなっていました。ほとんどの方が一応討伐できたようです。優勝者はTSUBASA氏となりました!!おめでとうございます。

※これ以外にも至る所で各種ゲームが遊ばれていましたが、割愛しています。

次回以降の予告:
02月20日はCOD:BO3のゾンビモードクリアできなきゃ帰れま10をやります。Kを含め初プレイのゲームでどこまでいけるかな?
02月27日はジャニーBAR15です。おなじみのBARですが、何かコラボ企画募集中です!

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、LOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*