02月20日活動記録!+α(COD BO3で遊ぼう!!)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。
今回は部室でPS4をして遊ぶというものが中心です。PS4といえば今年既に3600万台の販売台数を突破しており、この販売速度は往年のPSONEを超えるものの様です。日本では今ひとつ盛上っていないのですが、世界では非常に高い評価を受けており、そのコストパフォーマンスの高さからPC⇒PS4への乗り換え組も多数いるそうです。そんなPS4で最近600万枚を売り上げたCOD BOⅢをやってみました。何と言っても目玉は4画面分割で遊べることです。さて、クリアは出来たのでしょうか?

シュラスコ:

シュラスコ:前日に皆で集まってTさんの焼肉部を実施、正に修羅スコな肉の奪い合いが展開されました。勝負の分かれ目はソーセージ等店にとってコストパフォーマンスの良い物をパスして、本丸である牛肉を待てるかどうかです。

COD BOⅢ:

COD BOⅢ:始まった四人同時プレイ。全員が初プレイです。全く操作方法がわからない状態から初め、一生懸命頑張ったのですが・・・・残念ながら7で放棄!目標の30なんて全然いけない内に諦めることとなりました。難しすぎるよぉおおおお!

ストリートファイターⅤ:

ストリートファイターⅤ:CODを早々に諦めたので発売したばかりのストVで遊びました。久しぶりの新作で、かなり画像、バランスともに作りこんでありました。巷では未完成品と揶揄されていますが、皆で遊ぶと絶対楽しいですね。

MTG:

MTG:テーロスブロック3部作を各1パックづつ計3パック使ってドラフトを開催致しました。Tさんの老いざるメドマイが猛威を振るい、『ずっと俺のターン!!』されちゃうことも。しかしこれは楽しいですねぇ。

モンハン:

モンハンX:モンハンGPの熱冷めやらなぬ状況下でこのゲームもまだまだ大人気です。上海ゲーム部にこればモンハンの相手に困ることはもう無いですよっ!

世界の七不思議:

世界の七不思議:1時間あまりで国を作ってしまうドイツ年間ゲーム大賞に輝いた名作ゲームです。SGCでは基本拡張セットは全て入れて遊んでいますが、初めての人と熟練者とのレベル合わせのため英雄の選択やルールの簡易化などもやっています。初めての方も安心して国造りが出来ますよ!

トーレス:

トーレス:出来るだけ高い城を築く事を目指すドイツ年間ゲーム大賞の受賞作です。ちょっと必勝法があるそうなので禁じ手を作ったほうがより完璧になるかもですね。

モダンアート:

モダンアート:最も現代の人に多く親しまれる絵が買えるかを競うゲームです。モダンアートなので、市場に出回り安い絵を買うことが大事というテーマがとってもニッチで楽しいです。画商になりきって遊んじゃいましょう!

※これ以外にも至る所で各種ゲームが遊ばれていましたが、割愛しています。

次回以降の予告:

02月27日はジャニーBAR15を中止し、別の特別企画で遊びます。企画の内容は来てからのお楽しみですよっ!

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、LOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*