11月2日活動記録!

画像 1665

11月2日上海ゲーム部定例会へのご参加、お疲れ様でした。

今回は通常営業となっており。新人さんの参加希望者は1名でした。その一名がなんと大連のゲーム倶楽部の中核メンバーの方だった様で、今回上海で仕事をされることとなり、上海ゲーム部に合流していただける事になりました。

ボードゲームの分野においてはかなり精通されている様なので、今後とも上海ゲーム部のレギュラーとして活躍していただければとおもいます。

また、今回の参加人数合計は23人、大盛況となりました。大分20人超えを捌くノウハウが上海ゲーム部にも溜まって来た様に思えます。

そして、もうすぐお別れとなるモンハン部時代からの大事なレギュラーであるHさん(料理人)が皆の為におでんを作ってくれました。出汁のよぉ~く染込んだ大根や玉子、牛筋の乗っただし汁麺等、和食ってやっぱり良いなぁと思った一日でしたね。

Hさんとは今週を最後にしばしの別れとなりますが、何処に行っても上海ゲーム部のメンバーである事は変わりません。と言うか、このゲームに退会というコマンドは用意されておりません。

いつか、どこかでまた一緒に遊びましょうね!

その他、勝利者、現在のランキング状況等固有名詞の出てくる内容はLINEのクローズドノートにアップしていますので、会員メンバーの方は、どうぞご確認ください。

それでは、以下今回のゲーム(活動)画像をアップしておきまました。以下、今回持ち込んだゲームのリストです。赤字部分が今回実際遊んだものとなっています。

今回のゲーム(活動)画像をアップしておきまました。以下、今回持ち込んだゲームのリストです。赤字部分が今回実際遊んだものとなっています。

三国殺                正体隠匿型の戦争ゲーム
MTG(構築戦)          デッキ構築型ファンタジーデュエルゲーム
汝は人狼なりや          正体隠匿型のディベートゲーム
キャット&チョコレート      イマジネーション説得型ゲーム(ビジネス編)
髑髏と薔薇             バイカー系ブラフゲーム
フラッシュポイント         協力型の消防士による救出ゲーム
エルダーサイン          一喜一憂ダイスホラーゲーム
ウォールストリートパニック     投資、経営蓄財ゲーム
世界の七不思議         ドラフト型の文明発展ゲーム
クーハンデル            オークション経営ゲーム
ディクシット            アート系連想当てゲーム
 
アア

最近オープニングはいつもこれ、バイカーになりきって、チキンレースを制するのは誰だっ!俺は7枚いけるぜぇ~!?


アア

10人三国殺が当たり前の世界です。でもご安心あれ、ちゃんと時間短縮のギミックがハウスルールとして組まれています。完全日本語版が3セットもあるのは、上海ゲーム部だけっ!


アア

戦略、戦術の研鑽を経て、終にフラッシュポイントノーマルレベルクリアを達成!でも、ここから高難易度への挑戦がやっと始まります!地獄の門は開いたばかりなのです。


aa

部長が最近ド嵌り中。無限の組み合わせ、確率への挑戦。MTGは何処までも深く、底が見えません。

 

アア

今回のキャット&チョコレートはビジネス編です。変なアイテムと想像力を駆使して、仕事上で起きる様々なトラブルを解決していこうっ!本当の仕事でも役に立つかも!?


アア

新作、エルダーサインです。沢山メンバーがいる事がこういうゲームでは本当に強みに成ります。いつでもフルメンバー8人が揃うって、一種の奇跡だと思いませんか?この8人は今回見事クトゥルフの邪心イグを撃破しました。(チッ・・絶滅すればよかったのに・・・)


旨汁が染込んでおります。

旨汁が染込んでおります。


udon

ほろほろになった牛筋と、上質な出汁の染込んだ麺をまた掻きこみたい!

 

 

次回は11月9日(土)を予定しております。やりたいゲームがあれば、事前にLINEまたはメールにてご連絡をお願い致します。

上海ゲーム部では現在新入部員を募集しております!!上海ゲーム部に入れば、こんな良い事がありますよっ!

①今流行の多人数ゲーム『人狼』をして遊べるっ!
②中国で人気の『三国殺』のルールを教えてもらえるっ!
②世界中のカードゲーム(MTG含む)、ボードゲームで遊べるっ!
③モンハンで狩仲間に不自由しない。
④パズドラのフレンドが一気に増やせる。
⑤オタク話を分かってもらえる仲間がいる。(もうオタクや腐女子を隠す時代は終わりました。)
⑥人が大好きっ!色んな年齢、色んな性別w、色んな職業の人と関われる。

⑦らしシェフのカレーやその他メニューが食べられる。
⑧大画面のすばらしい環境でアニメや映画が見れる。

⑨艦コレ、艦娘の話が出来る仲間が沢山出来る。
⑩クラッシュ.オブ.クランの仲間が出来るかも。

⑪レイヤー仲間に会えるかも。

上記どれかに魅力を感じたならっ!是非下記あて先までご連絡くださいっ!女性部員(女子部設立しました)も多数いますので、女性の方でも安心してご参加ください!。

メールアドレス:
shanghai_game_club@yahoo.co.jp

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: 
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

5 Responses

  1. 人狼も面白かったですね。次回はキャッチョコもやりたいです。
    モンハンのレベルを上げねば。大剣使えねぇ。w

    • ご参加ありがとうございます!次回はキャッチョコ学園編を持っていきますので、是非!

  2. なんだか前振りが大きくて恐縮しております、大連から来ました新人です。
    土曜日は皆様ありがとうございました!なお、HR5の操虫棍使いです。
    大連ではこじんまりと4~8人程度で主に重いゲームをやっておりました。
    メンバー集まってプレイすると、また違った雰囲気で楽しいですねー。
    次回はCatanやカルカソンヌあたりの簡単にインストできるタイプの経典ゲームの布教にチャレンジ予定です。
    来週を楽しみにしております。今後ともよろしくお願いしますー。

    上海には今回半年の予定で来ているので荷物増やしたくないのですが…ゲーム買っちゃいそう!とtaobao見ながら危惧なう。

    • 重ゲー部を是非!ボードゲームを教えてくれるメンターの方がいた方が運営が楽なので、期待大ですっ!!

    • 上海ゲーム部には、カタン王(カタンこのセカイ大会の優勝者)がいますので、是非対戦が見てみたいw。

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*