部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。
今回は上海ゲーム部に3月6日に中国最大のゲームエキスポであるCCGに出演する最強の地下アイドル事、仮面女子のメンバーが遊びに来てくれましたっ!!
仮面女子とは?はこちらをご覧ください。
http://sh-games.com/14516.html
私は芸能人を見た事は京都駅でガジロウを見て以来なかったのですが、彼女たちに実際に会ってみた印象としては、先ず顔が小さくて超絶可愛いです。声も仕草も神がかっています。しかもそれだけではなくて、気さくで、礼儀正しく、サービス精神の塊の様な人達なのですっ!この日だけでアイドルに嵌る人の心理が完全理解出来てしまいましたね。なんと365日公演しているようなので今度日本に帰ったら是非秋葉原の劇場に行ってみようと思います。
また、今回はジャニーさんが久しぶりの来海でした。そして清さんの最後のゲーム部定例会です。懐かしくて思わず抱き合ったり、別れが悲しくて泣いちゃったりと色々ありました。
去りゆく仲間、帰ってくる仲間、離れてもいつまでも仲間でいれて、困ったときには助け合い、いつかリアル人生ゲームが終わったときには『おつかれさん』って言ってそいつが好きだったゲームを引っ張り出して皆でプレイするような、そんなヘビーな物が僕らの目指すところです。軽い関係は要らない。年齢に関係なくなんにでも本気で取り組めるような、そんな純度をこれからも保っていきたいですね。

仮面女子を迎えるため準備作業と事前説明を行います。部員総出でレイアウトをいじり、仮面女子が安全に交流会を行える場所を確保する事に専念しました。場を盛り上げる役は上海でラジオをやっているトッキー、通訳も上海ゲーム部語学エキスパートのナメッチやKING、写真は部長やREDといった元プロがいるので、最強メンバーを布陣させることができました。

先ずは食事をしながら導線と内容の打ち合わせを行いました。なんでもおいしいと言ってくれて礼儀正しくて、みんなアイドルに初めて会ったのですが、見た目だけじゃなくて人格的にすごくプロ意識があって本当に頭が下がります。この時点でもうファンです!

そしていよいよ仮面女子登場です。ファンの声援が凄く、熱気に圧倒されます。万が一の為にファンと仮面女子との空間を少し広めにとらせて貰いましたが、中国のファンの方々もちゃんと理解してくれてとても進行しやすかったです。

私たちの部室は秘密基地という設定なので、公式ブログ等では住所は明かしていないのですが、流石ファンですね。ウェイボー等を通じ情報がどんどん拡散され部室を埋め尽くさんばかりのファンが詰めかけてきました。流石最強の地下アイドルですね!

握手会ではファンが明日のLIVEでも必ず応援に行くと約束をします。上海はファンの質高いですね。それともこれが仮面女子ファンスタイルなのでしょうか?彼女たちにハイタッチをしてもらったりして喜んでいるファンの方々を見ると、こちらも幸せな気持ちになります。

レディース&ジェントルメン:ブティックでお買い物をする妻に贅沢をさせるために男とたちが働いてお金を稼ぎ、最終的に最も素晴らしい装飾品を揃えたカップルが勝つというゲームです。上海ゲーム部のメンバーは仮面女子の為にゲーマーとして全力でお金を稼ぎます。必死すぎて見ててちょっと笑えます。

最後は部員の皆と記念撮影です。今回のこの試みは上海ゲーム部にとって今までにない経験でしたが、すごくいい経験になりましたね。仮面女子の皆さん、本当にありがとうございました!!ぜひまた来てくださいねっ!!

仮面女子祭りが終わって、平常運転に戻ります。BARモードに部室を模様替えしてお互いの健闘を称えあって酒を酌み交わしあいます。アイドルって可愛いし、凄いという話や、去っていった仲間たちの話など。今回清さんが最後の回だったので、少しセンチになりしましたね。
※これ以外にも至る所で各種ゲームが遊ばれていましたが、割愛しています。
次回以降の予告:
03月12日はいちご狩り&ホワイトデー&第一回テキサス・ホールデム大会の開催です。盛り沢山すぎる気もしますが、楽しみですねっ!
03月19日はサバゲー事前練習会の開催です。5月迄待ちきれない方は是非参加してくださいねっ!!
03月26日はRUNEBOUD無限4.0です。進化し続けるSGCの最強ボードゲームへの参加をお待ちしておりますっ!
※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。
その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。
http://sh-games.com/13930.html
上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:
①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、LOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】
上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp
・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!
最近のコメント