第174話『麺皇最後の一杯』Nさんお別れ会の巻

 

004002000026

上海ゲーム部キャラ表情20

たぁ!!

 

まだまだぁ! Joe表情4

 

上海ゲーム部キャラ表情20

とりゃあ!!

 

ダメダメッ!!そんなんじゃ双龍ラグビー倶楽部のタックルは
受け切れないよっ!!
猫表情 しかめつら

 

上海ゲーム部キャラ表情21

はぁ!はぁ!そ・・・そもそもさ・・・はぁ!
タックルとか・・・はぁ!、サバイバルゲームでしてくるのかなぁ?はぁ!

 

まぁ、多分無いだろうけど、万が一って事もありうるかもね!
さぁ、つづけて・・・。
joeデレ表情A3

 

上海ゲーム部キャラ表情7

万が一!?話が違うっ!!?

 

ほら、今週はNの最後のゲーム部なんだから、
完璧に準備したいじゃない。
joe表情焦りB2

 

上海ゲーム部キャラ表情 22

そっかぁ、Nさんも遂に日本に帰っちゃうんだもんね。
ごいた、ブロックス、カルカソンヌ、全部Nさんが広めてくれたんだよね。

 

そうそう、それにラーメン300杯企画の時も一番食べてくれたんだよ。
本当に思い出が一杯あるよね。
猫表情 涙

 

Miyu表情 わーい2

よし!わたしもう少し頑張るねっ!

 

 

うん!頑張る方向が微妙だけどねっ!
次回上海ゲーム部!『麺皇最後の一杯』Nさんお別れ会の巻
たのしみにするにゃ!!
Joe表情4

 

 

a2fe83839bc30a774987ef445d4fa09b-233x300今週はNさんを送る会を行います。最後ということで、Nさんが所属する双龍ラグビー倶楽部様と一緒に遊び、合同で送る事となりました。Nさん最後のオーダーはサバゲーということで、少し予定より早いですが前哨戦を行います!ぜひぜひ参加してくださいね!また、夜にはボードゲームも行います。Nさんとの思い出を一緒に作っちゃいましょう!

今週のおすすめゲーム

・コルト・エクスプレス

2015年のドイツ年間ゲーム大賞をとった作品です。疾走する電車の中でお宝を奪い合う盗賊を演じるのですが、このシステムが全く新しいのです。それぞれ自分たちのキャラクターを動かす為のカードを出しあい、最後にそれを順番に処理して1つの劇に仕上げます。まるでカットを撮って最後に繋げて映画を作るかのような作業です。思惑通りいったり、全然違う動きになったりと、すっごく楽しいので是非体験してみてくださいね。134

村の人生

2012年のドイツ年間ゲーム大賞エキスパート部門賞をとった作品です。テーマは、村で繰り広げられる一族の物語です。自分と自分の子孫たちを村で生活させ、より良い人生を送らせよう。街の工場で働いたり、旅に出たり、村の重役を狙ったり、神に仕えたりと、色々な人生を送り、最後に墓に入ります。どう生まれてどう生きたか?ちょっとこれは考えさせられる名作ですよっ!

component_village_ex1

等々(他にも沢山部室に常備してあります)。それではまた土曜日リアルで会いましょ う!!

 

 ・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

 

 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください