【仮面女子】拝啓 北村真姫さま【にTOKIメキ】

先日、上海ゲーム部で行われたファンイベント
とっても楽しかったです。

自分も、なぜか司会として参加させていただきましたが、初めて生で見るアイドル、
そしてそのファン。支えるスタッフ。
その熱気に脳がとろけてしまいました。

打ち合わせと称して一緒に食べた中華料理。
緊張して茄子しか頂けませんでしたが、
一生忘れることのない味になるでしょう。

IMG_0531

 

さて。

翌日のCCGでのイベント、私、感動してしまいました。
ライブのことではありません。あいや、ライブも凄かったですが。
ファン交流会のQAコーナーでもありません。
あいや、それもウキウキしちゃいましたが。

そうじゃなくて、真姫さまとの、握手のことです。
貴方だけが、僕の名前を覚えてくれていたのです。

一瞬しか挨拶もせず、緊張で何を言っているのか覚えてもない僕。
名乗ったかどうかも定かでない。
そんな中、貴方は、きちんと僕の目を見て、頭の片隅にそっと置いてくれたのですね。
そのあとの指名チェキで、ハートマークを作らさせていただきました。
僕の家宝にしようかと思っています。

アイドルとは。

僕の尊敬するとある方がこう定義していました。
実力を魅力で埋めるファン行為そのもの”である、と。

QAコーナーで「私たち、一人一人の力はそんなでもないんですが…」と謙遜しておられましたね。
実力について、エンタメ素人な僕が評価するのはおこがましいので割愛しますが、
感性の物差しで測る魅力は、誰にも負けないと心が囁いております。

 

IMG_0528

 

ありがとう。

今はこの言葉しか出てきません。
これからも、応援しています。
それが、アイドルとアイドルファンとなった僕の、当然の帰結だからです。

まきてぃわーるど!万歳!

TOKI

 

…ってな感じで、ゲーム部イベント以来、トリコになっちまいました。
こんな体験ができるのもゲーム部だけ!

つうか、ゲーム部ってどんなとこだよ!
と思った方は是非入部してみてくださいな。

→shanghai_game_club@yahoo.co.jp

一緒に踊ろう。

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*