【帰国者だより】~東京支部には行けなくてすみません~

日本は3月20日が春分の日なので、今年は週末が絡んで3連休になりました。
そこを狙って上海駐在時代にお世話になっていたご夫婦から東京でのゴルフのお誘いがあり、友人と東京に行ってまいりました。
天気予報では雨の予報でしたが、怖いぐらいに快晴(゚∀゚)
ゴルフバッグを持っていくので車で移動ですが、2人で交代しながら運転すると意外と疲れも少ないですね。
新東名高速の遠州森町PA(上り)の「とろろそば」が名物ということで、迷わず実食!
自然薯のとろろは強調し過ぎずに丁度良いトロトロ具合ですね。
te_01

遠州森町からさらに走っていると富士山が正面にドーンと現れます。
te_02

恥ずかしながら富士山をこんなに近くで見たことがなくて、興奮気味でした。
やっぱり他の山とは別格にデカくて綺麗ですね~

さらに2時間ほど移動して八王子のホテルにチェックイン後に国分寺でご夫婦と合流。
あいさつもそこそこに居酒屋でビールで乾杯( ^^)/▽▽\(^^ )
上海での思い出話や近況報告などなど、とりとめのない居酒屋トークも楽しいですね。

翌日も天気が良くてゴルフ日和です。僕たちの日頃の行いがいかに良かったことか(๑≧౪≦)雨の日のゴルフは苦行みたいなものなので、しばらくゴルフをしたくなるほどです・・・

今回は埼玉にある「新武蔵丘ゴルフコース」というゴルフ場でプレーしてきました。
te_03

距離はそれほど長くはないのですが、随所にトラップがあるので難しいレイアウトです。
ゴルフの神様はなかなか100を切らせてくれないですね。ショットは安定してきているはずなんですけどねぇ・・・

翌日の帰りはさすがにぐったりで、ゆっくり運転しながら帰路につくアラフォー2人でした。

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*