04月09日活動記録!+α(@OSAKA設立&愛すべきエンディング布教会)

部員の皆様、上海ゲーム部(SGC)定例会へのご参加お疲れ様でした。
今回は。愛すべきエンディング布教会を行いました。30にも上る名作エンディングの応募があり、連続放映する企画です。放映した後は各々に思い入れを語り、それが凄く面白いんです。それぞれにジャンルの違うオタクが集まっている上海ゲーム部なので、もちろん完全に分かり合えるわけではないのですが、それでもそれぞれのジャンルにクオリティーというものは存在するもので大変勉強になりました。また、今週は遂に上海ゲーム部@OSAKAが設立されました。関西地方にも上海から帰った仲間が沢山いたのですが、今回上海ゲーム部の中心人物が帰国となり、それと同タイミングでパンダ氏も大阪へ移動となるので一気に話が進みました。@TOKYOと@OSAKA、日本に帰ってからも我らが上海ゲーム部の仲間はずっとつながっていられます。海外で助け合って生きた仲間は戦友のような特別な感情が芽生えます。大人になると友達を作るのはどんどん難しくなりますが、この出会いを、絆を大切にして、学生時代のように友情って青臭いけどなんかいいなぁと思える、そんな組織にしてゆきたいですね。

@OSAKA:

@OSAKA発足!:そろそろ関西に帰国した仲間が増えてきたので、満を持しての発足です。これで関西地方の仲間ともつながっていられますね。

ギャンブラー×ギャンブル:

ギャンブラー×ギャンブル:上海ゲーム部も大好きなグループSNE様のカードゲームコンテストの受賞作です。何度もやっているうちにギャンブルの楽しさが増大してゆき、絶賛でした。

レッドドラゴンイン:

レッドドラゴンイン:既に第七版となるレッドドラゴンインです。上海ゲーム部メンバーはRPGが大好きな人が多いので、この設定はたまらないですね。カナイセイジ先生の翻訳があればこそですね。

タケノコ:

タケノコ:世界の七不思議の作者アントワンボーザの作品です。彼は日本大好きなのですが好きすぎてパンダが日本の動物ってことになってしまっています。風景も明らかに中国ライクなので、ちょっと苦笑いが出てしますが、ゲームも面白いし可愛いのでお勧めのゲームです。

ディプロマシー:

ディプロマシー説明会:とっても単純だけど交渉により超面白いボードゲームです。これを経験しなきゃボードゲーマーとはいえないレベルの物なので、今から楽しみです。

MTG(イニストラードドラフト):

MTG(イニストラードドラフト):遂に発売された新エキスパンションイニストラードを使用したドラフトです。今回は雰囲気がガラッと変わり、ゴシック調の世界を舞台としています。来週は13恐怖症イベントも開かれ、MTGはこれからも盛り上がりそうですね!!

愛すべきエンディング布教会:

愛すべきエンディング布教会:30以上の作品を一挙放送致しました。懐かしい作品から比較的新しい物まで、気合の入ったエンディング曲は本当にいいですよねぇ。

この他にも色々ありました!

次回以降の予告:

04月16日はMTGのおもしろカード13恐怖症を使った大会です。スタンダードの環境下で13恐怖症KILLをした時だけ勝利となります。おもしろデッキ募集中!
04月23日はアニメ一話一夜です。上海ゲーム部の下部組織、上海アニメ部が選りすぐりの今期アニメを流します。プロジェクターで一緒に見よう!
04月30日はジャニーBAR16です。今回も各種お酒を取り揃えております。水場も出来たのでパワーアップですよ!

※予算、参加者の関係で突然内容、仕様が変更になる可能性が御座いますので詳細はSGCメインチャットをご覧ください。

その後の年間のイベント日程表はこちらを御覧ください。

http://sh-games.com/13930.html

上海ゲーム部には大きく分けて7つのコンテンツがあります:

①上海最大級のテーブルゲーム品揃えを誇る組織【上海ボードゲーム部】
②MTGを中心としていつでも日本語のTCGで遊べる環境を構築している組織【上海カードゲーム部】
③オタクが集まり皆でアニメを中心に映像や漫画、音楽作品を共有する【上海アニメ部】
④部員同士でテニスやバドミントンやボーリング等を楽しむ【上海アクティー部】
⑤沢山の季節のイベント(花見、夏祭り、ハロウィン、クリスマス)や飲み会を企画し参加する【上海FAN!】
⑥モンハンやマイクラ、GTAやFF14やパズドラ、LOL迄、デジタルゲームのプレイヤーが一杯【上海ファミコン倶楽部】
⑦上海の子供たちの理論的解決力を育てる【上海KIDS】

上海ゲーム部の部員達はこれらを自由に選択し、組み合わせる事で上海での生活をより楽しい物にしています。楽しみのごった煮、カオスな世界にご興味がある方は是非ご連絡くださいね。女性部員も多数いますので、女性の方でも安心してご参加くださいね。
ご連絡はこちらまで⇒ shanghai_game_club@yahoo.co.jp

・・・上海の全てのゲームは、ここに集まる!

 
 

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*