【マドロミの単語帳】♯17:英姿颯爽(X-Phrase/A03)
…こんな夢をみていた。
紅竜。
それは血塗られた巨大な暴力。
”彼”がゆっくりと彼女に近づき、鮮血で真っ赤に染まった大爪で
幼さの残る軍服の彼女―紅花(ホンファ)―を押しつぶそうとした、その瞬間。
「魔高一尺(Giant growth)!」
空中から天を轟かすような力強い声が聞こえると同時に、
紅竜がみるみる大きくなっていく。
ズズゥウン…
更に大きくなった爪で潰されてしまう紅花(ホンファ)。
立ち上る土煙。
しかし…
「…遅かったではないか。雪梅(シュエメイ)よ。」
土煙の消えたそこに紅花は無傷で立っていた。
傍にはいつの間にか、
身の丈ほどもある斬馬刀を背負った大柄の女性が立っている。
「悪いな姉貴、音素の充填に手間取っちまってさ。」
「助けるのに”魔高一尺”だと?
爪の間に私が入らなければどうするつもりだったんだ?」
「姉貴がコッチを見てたから、まあ大丈夫かなあって。」
「まったく、お前は…、損失は取り戻してくれるのだろうな?」
「任せておいてよ、姉貴…”英姿颯爽(Trample mode)”!」
もう一人の彼女―雪梅―は”力ある言葉(X-Phrase)”を放つ。
その吐息から広がる音素が複雑な文様となって
彼女の周囲に展開し、そしてそれはやがて強固な鎧となった。
突然の来訪者に驚いていた紅竜も
それを見て冷静さを取り戻したらしく、
2人に照準を合わせ牙の生えた咢(あぎと)を大きく開き…
…その口内から紅蓮の炎を放射する!
「トリガー始動。”道高一丈(Masic shield)”!」
大柄の彼女―雪梅―の力ある言葉と共に
地面が一瞬にしてせり上がり魔法の壁を形成、
二人を邪悪な炎の息吹から防ぐ。
「…これで完成だ。」
雪梅は高く跳躍して壁を超え―そのまま紅竜の眼前に迫る!
「”正義勝利”!(Destroy!)」
叫ぶと同時に背中の斬馬刀を大きく振りかぶって
―紅竜を切り裂いた。
◆
※単語18:ying zi sa shuang【英姿颯爽】
女性の凛とした強さ、カッコよさを表す言葉。
ここでは蹂躙(Trample)モードに変化するための
トリガーフレイズ(起動型強化呪文)の一つ。
◆
(上記はすべてフィクションであり、
特定の人物、団体、単語等とは一切関係ありません。)
文章:U
最近のコメント