【爆鳥KING】~オタロードにまた新しいラーメン屋さん~

大阪日本橋のオタロードをブラブラしていると新しいラーメン屋さんを発見しました。
4月9日にオープンしたばかりで濃厚鶏ラーメン「爆鳥KING」というお店。場所を簡単に言うと、オタロードのアニメイトがあるT字路を堺筋に向かうとあります。
BAKUTORI_01

丁度お昼どきでお腹も減ったことだし、一杯食べることにしました。
店の外で食券を買うのですが既に満席(゚o゚;;
メニューは「ドロ爆」、「ドロ爆 黒」、「ドロ爆 赤」、「ドロ爆 魚」の4種類のラーメンに味玉やご飯などのサイドメニューが数種類とシンプル。
とりあえず初めてなので、今回は「ドロ爆」を注文しました。

しばらく待ってから店内に入ってみると流石にオープンしたてなので綺麗です。
ちょっと狭めのカウンター席になっていて、回転は早そうですね。

5分もかからずにやってきたのが、これ!
BAKUTORI_02

ドロっとしたスープに中太麺、チャーシュー、メンマ、白ネギに青ネギが少しのっています。
白ネギにかかった一味が色どりにアクセントを付けています。

スープに麺を絡ませるように混ぜると、絵的にラーメンっぽくなくなってました。写真を撮り忘れてましたので言葉で表現すると、カルボナーラですね。
スープも(良い意味で)濃厚すぎてソースと呼ぶたくなるほどです!

スープが麺によく絡むので、麺をすするとスープも一緒についてきますw

テーブルに黒胡椒が置いてますので、お好みや味を変えたい時にかけてあげると良いでしょうね。

麺を食べ終わるとほぼ一緒にスープも無くなっています(^_^;)
少し残ったスープをレンゲですくってみると、一瞬どんぶりの底が見えて、スープが元に戻るという濃厚具合です。

濃厚鶏がらスープというと天下一品のこってりラーメンを思い浮かべますが、さらにこってりしていますね。
なので、天一のこってりが好きな人には受けるかもしれません。まあ、クセが強いので好き嫌いが分かれるかもしれませんね~
僕は好きなので、また別のメニューを食べに行ってみようかなと思います。

店名:爆鳥KING
住所:大阪府大阪市浪速区日本橋4-10-12
営業時間:平日11:30~23:00
      土11:00~23:00
      日,祝11:00~22:00
      夜10時以降入店可、日曜営業

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください