時々ゲーム記 Vol.4 【MTGのストーリーを1行か3行で】

はい。 最近、もっぱらMTGにはまっているTOKIですよ。

正直、前回のエルドラージの世界はそんなにビリビリ来てなかったりしたんだけど、
今回のイニストラードはかなりビリビリ。
アヴァシン様は素敵だし、ゾンビと人間の狂気の世界も素敵。
思わず万札握りしめてボックス買う勢いでロマン=浪費しているのですわ。

んで。 MTGのクリエティブってかなり深くって、
重厚なバックストーリーがそれを支えているんです。
一貫してハイクオリティなデザインを施せる。 
ただのTCGじゃない魅力がそこから生まれるんですねー。

でも、どこから読めばいいかわからんし… 多すぎて面倒…

って方も多いと思います。
そんな方のために、今日は現在のスタンダードである内の、
ゼンディカーとイニストラードの適当なキャラ紹介をしたいと思います。

本当、適当です。 だって、僕も最近始めたんだ。
だから期待しちゃやだよ。興味持たせるためだけの記事だから。

詳しくは公式とかwikiとか見るんだよ。

じゃあとりあえず2ブロックのストーリーを1行で。

ウラモグ

—-ゼンディカーブロック—-

戦乱のゼンディカー
次元を破壊する化け物=エルドラージがゼンディカーという次元で大暴れ。やばい。

ゲートウォッチの誓い
次元を渡れるプレインズウォーカー達がゲートウォッチを結成。エルドラージ倒した。

—-イニストラードブロック—-

イニストラードを覆う影
アヴァシンによって救われたはずの次元、イニストラードが変。

異界の月
まだ未定。7月22日プレリ(一緒に行こうぜ!)。

 

続いて、キャラ。イニストラード限定で。

ジェイス

ジェイス
今回の主人公。人気ナンバーワンの好青年。超強いエスパー。超都市ラヴニカのルール=ギルドパクトを体現する偉い人でもある。ゲートウォッチ。リリアナの元カレ。今も好き。イニストラードの異変を調査してるなう。

 

アヴァシン

アヴァシン
かつてイニストラードを救った大天使。ソリンが創った。悪魔グリセルブランドと共に一回封印されたけどリリアナが解放した。最近、人間に危害を加えている。なんで?

 

ソリン

ソリン
数千歳の古い吸血鬼。一昔前、アヴァシンを創造してイニストラードを救った。ナイスガイ。エルドラージを昔封印した。

 

リリアナ

リリアナ
数百歳の黒魔術師。いろんな悪魔と契約しすぎて大変。その中の一匹、グリセルブランドを完全にぶち殺すためにアヴァシンもろとも解放した。ぶち殺した。ジェイスの元カノ。今も好き。行方不明だったけど、どうやらイニストラードにいるみたい。

 

って、こんな感じです。
7月には、次のブロック「異界の月」もリリース予定。 リリアナも登場します。

果たしてイニストラードには何が起こったのか?その異変の理由とは?

さあみんなも、MTG、上海ゲーム部で遊ぼう!

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*