【古の女神と宝石の射手】ラノベ付き!?パズル○ブル風、射出パズルゲーム

タイトル

タイトル


第一シナリオだけでもこのページ数

第一シナリオだけでもこのページ数

本日はコパンより新しく配信が開始された「古の女神と宝石の射手」をご紹介!

古代のギリシャ神話の神々が登場するパズルRPGで、ゲーム内では大ボリュームのシナリオというよりはもうラノベといった感じのテキスト付き!

スタミナの待ち時間も苦じゃない!?

WS000199

まず最初に5属性のキャラクターカードの中から好きなキャラを選んでスタートする。このキャラは3段階目まで進化させると、その属性のキャラの攻撃力を1.5倍してるれるなかなか使えるキャラになる。

友情ポイントで引ける、無料ガチャから出ることもあるので好みで選んで構わない。

 

ダンジョンやキャラクター育成に関してはほぼパズドラと一緒にシステムだと思って構わない。同じ属性のキャラを合成すると経験値が1.5倍貰えるなども同じ。

パズルボブルを彷彿とさせるゲームシステム

パズル○ブルを彷彿とさせるゲームシステム

肝心のパズルは昔懐かしいパズル○ブルのような射出型のパズル。同じ色の玉を3つ繋げれば、対応した色のモンスターが攻撃する。5つ以上同時に消すことで全体攻撃になる。

1ターンに打てるのは5つで、射出した玉が消えないor最初に玉を打ってから次の射出までに3秒経過、全ての玉を打ち切ると1ターンが終了。

5連鎖目に消した色は攻撃力が2倍になるので、パーティのメイン火力のカラーは最後に消すようにしよう。弾の射出順は左下をタップすることでいつでも入れ替えられるのでうまく入れ替えると、5連鎖を組みやすい。

すごく頭を使うパズルではないがハマること請け合いなので是非プレイしてみてほしい。

また、最初に招待IDを入力するとレアガチャが引けるので「34368444」と入力してみよう。★5ランクのいわゆる神クラスは非常に確率が低い。★3のキャラだけでも属性半減やHPが毎ターン回復する能力を使えば十分clearしていけるので気軽に始めよう。

 

文章:飛鳥@部長

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*