【オーバーウォッチ】撃ち合い苦手でも活躍できる! 誰でもヒーローになれるチーム戦

こんばんは、パンダです。
最近、脳みそに負荷がかかる事をやってまして、
チョコレートの消費量が増大しています。

いや〜オーバウォッチ(OVERWATCH)面白いっす。
PS4のボイスチャットをしながら、みんなでワイワイやるゲームは楽しいですね!

オープンベータ期間中、上海ゲーム部員(上海、日本)たちと、かなり遊びました。
ゴールデンウィーク中でもあり、朝から晩までぶっ通しでやったりwww

オープンベータ参加者が970万人(Blizzardゲーム史上最高)にもなったらしく、5月24日の正式ローンチでどれくらいのプレイヤーが参加するか楽しみですね。
Blizzardのクオリティは他のタイトルでも証明されてるので、オープンベータの結果を踏まえ、さらにブラッシュアップしてくるのではないかと期待してます。

オーバーウォッチは、6人で1チームを構成してのチーム対戦FPSです。
プレイヤーは個性豊かで特殊技能を持ったヒーローを操り対戦を行います。ヒーローは21人いて、好みや対戦中の状況に応じて使い分けができます。個々の技術よりは、チーム全体の戦術的なことが重要になる感じです。
敵を射撃で倒すこと以外に回復や防御、支援などの仕事でもチームに貢献することが可能なゲームなので、どんなスタイルのプレイヤーでも遊べると思います。

OW02-01OW02-06

一緒に遊んだゲーム部員の一人は、FPSゲームで3D酔いするらしいですが、激しい動きが必要のない回復系ヒーローを使うことで、3D酔いもなく、かなり楽しめたと言っています。
実際、3D酔いする本人が、今回のゲーム部員の中で一番長くプレイしてましたwww

OW02-03OW02-04

ヒーローは外見(スキン)、決めゼリフ、決めポーズなど自分好みに設定できます。レベルが1つ上がる毎にトレジャーボックスがもらえ、ランダムでスキンやセリフ、ポーズ、スタンプなどもらえます。

パンダ愛用の「トレーサー」のスキンを変えてみる。
OW02-02

チーム全員同じヒーローでもいいので、こんなチーム編成もできます。
対戦するマップによっては、ハマって強いんですよwww
OW02-05
じじいチームwww
防御力はハンパない!

オープンベータ終了後、数日が経って、ベータバージョンのソフトを消さずに置いていたんですが、アップデートされてたんですよね。
何かなと起動すると、以下の画面が!

OW02-07

Blizzardさん、やることがニクイですよ!

コスプレーヤーさんも多数います・・・
OW02-08

オーバーウォッチロスで毎日ソワソワしてるパンダでした。

一緒にオーバーウォッチで遊びましょう!

 

【オーバーウォッチ公式ページ】
http://www.jp.square-enix.com/overwatch/

 

文章:パンダ

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , , ,

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*