【浅草のうまいもん】~行き当たりばったりでもうまいもんにありつける幸せ~

ドラクエ脱出ゲームに参加した翌日、浅草で三社祭というお祭りを見てきました。
ドラクエ脱出ゲームについてはこちら
http://sh-games.com/15354.html

まあ今回の記事はお祭りの記事ではなくて、僕が食べた浅草のうまいもん紹介なんですけどね。
お神輿を担いでいる様子を見ようと観光客でごった返す浅草でしたが、腹は減るものです。
ASA_01

まずはコインロッカーに僕のキャリーバッグを収めておこうとしたのですが、浅草駅周辺のコインロッカーは既に空きなし(>_<)
コインロッカーを探すのに30分以上はウロウロしてましたね・・・
ん~、コインロッカーの数をもう少し増やして欲しいなぁ

orumaさん、ねかわさんとブラブラしていると見つけたラーメン屋さん「ハッスルラーメンホンマ」。
ASA_02

豚骨背脂スープにちぢれ太麺が絡むラーメンです。
二郎系のようなステータスですが、ボリュームは普通でスープも見た目より意外とあっさりしています。
ASA_03

チャーシューもスープに絡ませると柔らかいですが、脂っぽくなくて食べやすいです。
麺は硬めが基本というお店側の姿勢ですが、芯が残るほどではなかったですね。細麺も注文できますが、僕は太麺のままで良かったですね。スープもギトギトしていないので、喉に通りやすいです。

さらに浅草のうまいもんをもう一つ。
「浅草 花月堂」のメロンパン!
普通のメロンパンよりも大きいのですが、お店の前を通ると素通りできない香りがしますw

皮がしっかり焼かれていて、色が濃いです。
柔らかいので、そっと持ちましょう。
ASA_04
ASA_05

一口入れると、もう言葉が出ません!
「ん~、んん~!ん~‼︎」メロンパンナのメロメロパンチですw
ASA_06

外はサクサク、中はふわふわのお手本のような食感です。
皮の甘みもあり、甘党な僕も満足です。

いや〜浅草恐るべし(^ω^)

文章:ヤス

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*