【意外と便利】iPhoneの容量を空ける裏ワザ【非常に簡単】

先日、なじみのローカル飯屋で金持ちのおっさんに絡まれ
「君は黒子(ほくろ)がたくさんあるから将来お金持ちになれる」
「いま学生? 家賃2000元? 食費1000元切る? 頑張るねえ気に入ったよおじさん」
「メロンをあげよう。食べたね? じゃあトイレ行こう(意味深)」

と言われ命からがら逃げ出した、どうもSUNREDです。

上記のようなトラブルは日常茶飯事で、今回ブログに書くようなネタがないので
知り合いから以前教えてもらった「iPhoneの容量を空ける裏ワザ」
を簡単に説明します。

やりかたは以下の通り
①現在のiPhoneの容量を確認する。
554089201
②iTunes Storeで残容量以上のメガ数の映画を選ぶ(お勧めは約9ギガのベン・ハー)
1665963578
③HD画質(最大容量)で購入ボタンを押す
1286922490
④容量が足りませんでした、というアナウンスを確認する。
744616115
これだけ。
結果がこちら。
1612426539
きっと中のゴミとか空き容量とかを映画ダウンロードするときに圧縮してくれてるんでしょうね
細かいことは分からないけど。
そんなことせずとも、上海には安くて容量の大きなスマートフォンたくさんあるから
けちけちせずに買う、というのも一つの手ですね。

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*