【南翔小篭】旨い小籠包だってぇ!? 俺なら20個いけるぜぇ!!!

これは、美味しいと評判の小籠包をめぐる男たちの戦いをつづった手記である・・・

 

荒ぶる男3人がお互いに牽制しあいながら相手の隙を狙って、今にも戦いが始まろうとしていた。

男A「お前みたいなチキン野郎は、1個放り込んだら涙流してハフハフ降参だろぉ?」
男B「んぁあ” 何言いやがる! お前こそ摘んだ瞬間、薄皮破れて泣き崩れるのがおちだろぉが。」
男A「 ぶっは、アホか? 俺のテクニックなら余裕だぜ!」
男C「おいおい、チキン野郎が二人でグダグダ言ってんじゃねぇぜ。 俺なら10個は軽いぜ!」
男B「しょっぺなぁー 俺なら12個いけるぜぇ!!!」
男A「俺なら15個いけるぜぇ!!!」
男C「ビビってんじゃねえよっ! 俺なら20個いけるぜぇ!!!」
男A&B「・・・・・」
男A「よ、よ、よし、俺の行きつけの店があるから、そこでやってもらおうじゃねえか!」
男B「そ、そ、そうだ! 20個いけるならいってもらおう!」

男C「おぅ・・・ いいぜ、20個いって、さらに1杯スープもいけるぜぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!」
男A&B「どうぞ、どうぞ!」

 

そんな男たちが向かったのは、美味しいと評判の小籠包のお店「南翔小篭」。
ローカル店ながら、欧米人も足しげく通うお店。
食べてると、あの「Sherpa’s」が宅配のためにこのお店に来ました。

最初にレジで注文してから支払って席に着きます。
飲み物は、勝手に冷蔵庫から取って、後で精算です。

男3人ということで、とりあえず5篭を注文。

合計60個の小籠包なり〜

3分も経たないうちにアツアツ小籠包がやって来ます。
薄皮、スープたっぷり、肉ジューシーで箸が止まりませーん。

xiaolongbao05

待ってました!
スタンダードな肉小籠包!

  やばいっす、薄皮がやばいっす。スープもやばいっす。肉も美味しいっす。食後はチュッパチャプスですな。

xiaolongbao04

スープが透けて見えています。
めっちゃ薄い皮ですが、破けない!

薄い皮なので、中のスープが見えています。タプタプ感がいいですね〜
顔を埋めたい衝動に駆られます。でも火傷しますので程々に。

xiaolongbao02

どんどんやって来ます!

次から次へとやって来ては、男たちの胃袋へ!

xiaolongbao03

1篭(ロン)12個入りです。

一人20個は行けますね。
普通の肉以外に、蟹、海老、たけのこ、卵の黄身など種類がありますので飽きませんねぇ。

xiaolongbao06

この海苔スープオススメです。

お口直しで、このスープは素晴らしいです。海苔がいい感じ〜

xiaolongbao01

この店構えを目標に行って下さい。

 お近くに来ることがなくても、ぜひ行ってみて下さい!

安くて美味しい、サイコー!

 ※小籠包5篭(60個)、海苔スープ3杯、ビール2本、コーラ1本で合計120元くらいでした。

 

【南翔小篭】
住所:上海市长宁区遵义路563号(×玉屏南路) 
TEL:わからない
営業時間:わからない
ベンジャミン評価:★★★★ [4.5]

 

文章:ベンジャミン

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Tags: , , ,
Subscribe to Comments RSS Feed in this post

2 Responses

  1. 近いから、今度行ってみよっと♪
    娄山关路駅の、『 麟籠坊 』 もオススメですよん(´∀`*)

  2. emiさん、情報ありがとうございます!
    今度行ってみます!

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*