【TRPG】GM’s Hot Spring!! No,14 (ファンタジー系シナリオ①)

こんにちは、東京支部Whoです。
ゲームマスター(GM)のためのシナリオのネタ、サプリメントを補給する記事第14弾。

前回記事の最後でこんなシナリオやりたいなーということでファンタジー系のシナリオを考えてみようと思います。

【砂塵舞う王都の花嫁】
コンセプト
巻き込まれた先に当事者となる。
⇒どうしても単発のシナリオでは頼まれごとで他人事になってしまう。

プロット
砂漠の王国で巻き起こる王族の権力争い
王女は政略結婚から逃げるために、瓜二つの冒険者と入れ替わる。
政略結婚の真の目的は、王宮に隠された破壊の力を持つマジックアイテム。
マジックアイテムを巡り、王宮内、隣国の陰謀に巻き込まれていくPC達。
何を得るためにどんな判断をするのか!?

今回はざっくり登場人物だけ考えてみます。PCは3人ぐらいで狭く深く系のシナリオにしたいと思います。
問題はそれぞれの立場を変えたので一人一人のシーンが増えそうなこと。テンポよく動かして、3人で行動できるシーンを増やして
暇にならないようにします。

maxresdefault
登場人物はPC3人、主要NPC3人
PC1 砂塵の王都の王女に瓜二つの冒険者
   最初は好奇心から?王女の身代わりを引き受けたことで砂塵の王都の陰謀に巻き込まれていく。
   身代わり王女だからなにもやらなくてもよいのか?周囲の人間にとって私は王女。

PC2 砂塵の王都に住む冒険者(トレジャーハンター)
   最初は金銭欲?それとも功名心から?隣国の策謀に気が付き、星の卵の所有者となった先に
   待つ過酷な運命とは?

PC3 隣国の王子付きの従者
   国を選ぶか、王子を選ぶか。2重スパイだからこそ得られた情報。
   この情報を伝えることは国を裏切ることになる・・・しかし。

NPC1 砂塵の王都の王女
    利己的な王女?違う私は・・・。
    自由を愛するがゆえに出奔し、人を愛するがゆえに舞い戻る。
 
NPC2 砂塵の王都へ婿入り予定の隣国の王子
    星の卵を巡り隣国と争う策謀をめぐらすが、その策謀が破滅への扉を開く。
    その過程で王都の王女に対する感情も変わっていく。その王女が身代わりだとも知らず。

NPC3 隣国の王子付きの武人 
    故郷の国のために動くスパイ。国を裏切る方向に向かう。裏切りの先に未来の王となるのか?

まだまだ変更ありそうですが今回はこんな感じで。

文Who

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*