【SNSゲームだよっ】黒猫のウィズで博識に?

まいど、ひろきです!
今回はSNSゲームのご紹介です。

黒猫のウィズ
聞いたことがある方も多いと思いますが、4択や並べかえ、早押し、線結びなど色んなクイズを解いて物語を進めるゲームです。

image image

キャラもストーリーも好きで、学園物からシリアス、コメディなんでもありです。台詞もちゃんと喋ります。

image image

リアルタイムで早押しもあれば、そうじゃないけど他の人とクリアターン数を競うトーナメントもあります。ガチでやると1日中クイズやりまくることになりますw

キャラ性能はこんな感じで、色んなスキルがあります。

image image

組み合わせてデッキを作り出すと止まりません。

imageimageimage

やはりこの手のゲームとして避けられないのが「ガチャ」
過去にはマクロスやグリコなどともコラボしました。

imageimage

強い限定カードを狙うと課金必須です。なにせガチャに使用されるクリスタルは、無料配布と購入とで内部仕分けされてますから絶対確率が違うはず!(課金してもダメな時はダメ)

もう2年以上やってますので、家族でいくら課金したかなー
3桁行ってないかなー( ゚д゚)

友人に紹介特典欲しいからと、チュートリアルを無理矢理やらされたのがきっかけ。その後嫁も子供も巻き込んで今に至りますが、学校のテストまでスピード重視の回答癖がつき息子は禁止へ。

image芸能ボロボロw

無料だと白猫の方が楽しめるんですが、最近2人でプレイが必要なクエが出て来てしまったので、どなたか一緒に是非っ

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*