【映~Grateful】 日本人パティシエールによるご褒美空間

久々の投稿になりますNです。

 

今回は上海で本格的なケーキを食べたくなったときに行きたいお店をご紹介します。

 

上海でもケーキ屋さんが近年増えていますが、日本の「甘さほどほど、スポンジしっとり」というタイプにはなかなか出合えなかったのですが、ありました!

 

映~Grateful

住所 黄浦区绍兴路62号(×陕西南路)

電話 021-5410-7273

※紹興公園の入り口前になります。

 

フランス租界のおしゃれな街並みに、これまた落ち着いた趣のお店があります。

①道  ②店 ②てんない

 

聞けば、パティシエさんが日本人。納得しました。ちなみに女性なのでパティシエールでしょうか?お店で少しお話できたのですが、女の子の憧れの職業上位に常にランクインする夢を職業にされた素敵な方でした。ただ厳しい世界みたいで同期が100人ほどいたのに続けているのは数人とのこと。。。これからも子供たちに夢を売って頂きたいです!

 

お伺いしたのが平日の閉店前だったので種類が少なめでした。

土日はもっと種類が多いとのこと。

③ケーキ棚

 

不動の一番人気で、パティシエールさんのイチオシのモンブラン

あとは、中国人のお客さんに人気のサクラ。

更にコーヒー追加でセット料金になります。

④ケーキ  5断面

 

ケーキは個人個人の好みがありますが高級な味がします。とにかくおいしいです。

場所もですし材料も高いし非常に丁寧に作っておられるのも分かりますし、そこそこのお値段はしますが、特別な日や自分のご褒美の時に食べたい味です。

 

ホールケーキもオーダーメイド出来るとのことです。早くしっていれば家族の誕生日ケーキはここにしたのに。。。

 

お店には対面の紹興公園に住んでる猫がフラッと入って来ます。ある意味で猫カフェ(^^)

⑩猫1 ⑩猫2

 

ということで、穏やかでちょっとした非日常が味わえる素敵なお店でした。また行きたいです。

 

~おまけ~

プロ撮影の写真を頂きました。おしゃれです~(^^) オーダーのホールケーキ美味しそうです~(^^)

IMG_0621 IMG_0631  IMG_0628 IMG_0627 IMG_0626 IMG_0625 IMG_0624IMG_0629

 

文章:N

【関連してそうな記事】



宜しければ上海ゲーム部を応援していただけますよう、よろしくお願い致します。
(下のタグを1クリックして下さい。)


にほんブログ村 海外生活ブログ 上海情報へ

Leave a Reply(コメント)

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*
*